BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 14424
Today: 20
Yesterday: 81
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

今年はほとんどなさそうですね…4月馬鹿イベント。

最王手のアイレムすら…(・ω・`)
ちょっと悲しい。


time stamp:2011/04/01 00:51:27
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

金曜夜の新宿
人多すぎです。
Diva待ち5人てどういうことなの

そりゃ一時期に比べれば減ったと思うけどさぁ。
そこで思うのは、やっぱ都心で変態的なDivaプレイヤーをあまり見ないのは人並び過ぎで練習できないからか。
それか人多いのわかってるから余所に行くのか。
今日も自分以上の腕の人は一人しかいなかった。

恵比寿が懐かしいです。
あそこ本物のトッププレイヤー居たからなぁ。
見てるだけで面白かったけど今は…


time stamp:2011/03/25 21:29:53
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

マージナルが名曲すぎて困る
禁断症状が出たので新宿でDiva叩いてきました。

トイレに篭ってマージナル聞きながら手が動き始めたらもう末期だよね
(´・ω・`)

今日もマージナル頑張ったけどFINE17以上出なかった。
が、なんとなくやったロミオとシンデレラをうっかりパフェってしまった。
FINEは50くらいだったけど…

9捨てホールド4MAXやってみたけどFINE17+SAFE1で454000くらい。
捨てなくてもFINE17で454000くらい。
SAFE1は最後のホールド地帯だったのでそこまで差はないはず…だけどやっぱホールドの方が高いのかなぁ。

家でも気が済むまでやりたいなぁ。逆移植して下しあ!
アケ版と同じ材質のでかいコントローラ出るらしいけどPSP用なんだよなぁ。
ドリームシアター用らしい。
だが出たらドリームシアターごと迷わず買いそうだ…。

でも3ヶ月でぶっ壊しそう(・ω・`)
2台購入も検討かな…。

だめだ染まりきってる何とかしてくだしあ


time stamp:2011/03/22 23:10:06
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

福島原発が大変らしい
ネットニュースとか2chとか見てると色々大変みたい(・ω・`)
でも2chの反応見てると、何かやっぱりマスコミにとても影響されているようなそんな感じを受けたり。

自分もそれなりに気になったので原発の話とか色々調べてみましたが、それなりに危険な状態ではあるらしい。

それなりに新しい原発だから大丈夫なのかなぁと思ってたけど、福島原発って結構古い原発なんですね。

炉心溶解で爆発すれば周囲200〜300kmまで影響があるけど、現状の政府の見解のままの推移なら影響は2〜10km程度で済むらしい。
んで、その近辺の方々は恐らく避難指示で退去してると思われるので、住民の即時の致死量被曝による被害は無いだろうとか希望的観測。


まぁ駄目なときは何をしても駄目なので、しょうがないかな。


自分に直接関係ある事柄として、月曜日の出社がどうなるのかとても気になる。
仕事の関係で午後出社だけど、「来なくていいよ。」とか言われないかな。


time stamp:2011/03/13 02:37:27
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

歩いて帰る
地震で電車が止まったのでちょっと頑張った。


が、

大久保から市川まで歩いて帰るのは流石に無謀だったか…

東京駅近辺までは行ったんだけどなぁ。
そこで方向転換して馬喰駅→一之江まで都営新宿線乗ってそこから行徳まで徒歩。

これだけで足がちょっとやばい状況に。
15kmくらいは歩いたのかなぁ。

昔の人はこの2倍くらいは歩いても平気だったのかな。
交通機関の進歩によって人間は退化してしまったのだろうか。

とか思いながら歩いた。


time stamp:2011/03/12 03:15:59
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

ランクインした
曲:マージナル

きたー


流石にFINEを9個まで減らせばそれなりの位置には立てるらしい。

その時の成績:

評価: GREAT
COOL: 475
FINE: 9
SAFE: 0
SAD : 0
WORST:1(最後の同時4を捨ててホールド4取った方が高いため)

得点 : 456130
達成率: 104.25%

頑張ったー。

ところで、最初の捨て9のホールド4MAXは本当にそっちのが高いの?
FINE15でランク外だったのを考えるとどうしてもそうは思えないんだけどなぁ

とはいえ必死こいてこの曲だけは超練習したかいがあった。
次は多重未来のカルテット頑張ってみたいなぁ。
現状FINE50弱でパーフェクトすら困難だけども…


time stamp:2011/03/07 22:53:17
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

新宿でDiva
ちょっと禁断症状出たので一番近場に行ってきたのですが、

やっぱ混んでる(・ω・`)

2台置いてあるお店は結構あるらしいんだけど、ほぼ常に人待ち状態。
連コイン出来ないので時間ちょっともったいない。


ところで新曲の炉心融解と右肩の蝶とぽっぱっぴーやってきた。

・炉心融解
途中のピアニッシモ部分で大崩れ。周りうるせええええ。
ビートが刻めてない?その通りですorz

・右肩の蝶
割と好きな曲。で、テンポも好き。
が、PSP版ほど連打まみれではなかったので何か拍子抜け

・ぽっぱっぴー
結構好きな曲。
かなり覚えゲーになってる…orz
初見は半分で挫折。序盤からボタン押し間違い多発でムキャー
ニコ動に頼ろう…

他、個人的なスタートアップ曲で一番得意なマージナル。
FINEが@13個まできた…!
が、途中のホールド切り替えミスったので更新ならず(・ω・`)
ただ、あれをノーミスでやっても、ランキング1位みたいな点数はどうやっても無理なんですがががが。
ホントに最初の10捨てホールド4は正しいの?


time stamp:2011/03/03 23:14:12
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:
何かしら