BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 13736
Today: 18
Yesterday: 28
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

こっちは放置されたので最近の活動先とか一応書いておく
この辺で活動しています。

http://goo.gl/rmSo3


time stamp:2013/05/29 11:07:04
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

いつもNAVIがどーたら
別の場所に移動しました。


time stamp:2012/06/19 17:40:17
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

最近のWebについて
スマートホンが異常な勢いで普及したおかげで、現状のサイト閲覧はモバイル端末での閲覧が相当な割合を占めている。
PCでの閲覧は根絶しないが、モバイル端末での閲覧のウェイトが増加している以上、モバイル端末でのサービスが今後加速していくのではないか。

と言う、論文の前書きみたいな文章を考えたので誰か使って下さい。


time stamp:2012/06/08 10:58:50
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

ポート関連の確認コマンド
すぐ忘れるので。

ポート状態確認
iptables -L

ポートリッスン状態
netstat -l


time stamp:2012/04/11 10:43:40
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

構想
Twitterで
「画像ファイルをブラウザにドロップすると勝手に更新してくれるブログありませんか」
みたいなツイートを見かけたので構想してみる

■何がしたいのか
・ブログ、またはWebサイトの更新
・ファイルのアップロード

■何がしたくないのか
・明示的なファイルアップロード
・管理者視点のページ管理
・対象画像の指定
・記事構成の指定

■具体的なイメージ
・絵描いた
・自分のHP開く
・描いた絵のファイルを適当にブラウザにドロップ
・勝手にアップロードされる
・ドロップした場所に画像が出る
・場所が気に入らなければ場所動かせる
・何かするとテキスト入力欄が出てくる
・絵の説明とか入れる
・確定すると第三者公開

■ブログを書くイメージ
・自分のHP開く


--途中


time stamp:2012/03/08 17:55:01
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

Diva.NetBrowserメモ
完了したので削除。


time stamp:2012/01/13 18:29:51
トラックバック(0)|コメント(2)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

送ったメッセージの返事が来ない
自分:
〜の人に情報漏洩してしまいました。ごめんなさい。

相手:
何を言ったの?

自分:
〜です。


以後レス無し。

せめて何らかの返信が欲しいんですが。
ずっと起きてろっての?
どーせ電話してるんだろうけど。
つーか半分脱線してるんだろうけど。

あーもうむかつくわー。
と言うか最近愚痴の捌け口がここしかないんだけど。
mixiで繋がってる以上あっちじゃ書けないし、混ぜてる関係上ついったに書いたらバレたときやばそうだし。
何かやだな。

[2011/12/04 09:45:45 追記]
まだ返事来ないんだけど。(´・ω・`)


time stamp:2011/12/04 03:18:29
トラックバック(0)|コメント(3)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

<< old
何かしら