BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 12803
Today: 97
Yesterday: 81
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

ネットに繋がらなかった事件
今日普通にネットで調べ物をしていたら、突如接続が切れた。

いつものように数分待ってれば繋がるだろうと思い、コマンドプロンプト立ち上げてyahooにping打ちながらしばらく待ってみた。

が、一向に繋がる気配無し。
おかしいなと思い、郵便受けに溜まっていた請求書をあらためてみると、切れるのは10月2日とのこと。

やはり変だなと思い、とりあえずNTT東日本のBフレッツのサービスに問い合わせてみた。
が、向こうは止めてないとのこと。

で、次にプロバイダの方に問い合わせてみようと思ったら、休日はサポートしてないらしく、繋がらない。
それで、プロバイダの方の請求書が見つからない事から、おそらく以前の延滞料金の支払いの滞りで止められてて、その請求書を誤って捨てたとあたりをつけて、学校に行ってプロバイダのページから請求について調べてみることに。

学校に着いて、プロバイダのIDとpassが無くて、更に家と学校を1往復。

学校で調べてみると、5月分?の延滞料金13円、8月分の使用料、9月分の使用料が未払いらしい。
でも支払い期限が10月10日になっていた。

さっぱりわからないので、明日プロバイダのサポートに電話してどうなってるのか聞いてみる事にして、学校でだらだらする事にした。

家に帰って、まぁダメ元でやってみるかとふと思い立ち、ネット機器関係を全部再起動。

繋がってしまった。←今ココ



…いつもなら請求書見る前にやってる作業をやらなかったが為に一日を無駄に過ごしてしまった。

と言うか、それで解決した事がなかったからもう諦めてた事が原因か。
つか、調べ物中だったので1分前に繋がってたのが、PC以外の機器に触れてもいないのに繋がらなくなった状況で今までの経験から考え付くのが料金未払いしかなかった。

いやそれは別の意味でどうなんだという突っ込みは聞こえません。


time stamp:2008/09/28 22:52:08
トラックバック(0)|コメント(2)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

今日の駄目な瞬間
今日から学校に行く事に慣れ始めようと考えて

ネトゲの今日のノルマが終わったら行こうと考えて

3時間DROP二倍の課金アイテム使って
3時間狩場に篭れるだけの準備をして







メンテ開始の時間を忘れてた。







狩り中に何か通信が切れたと思って蔵再起動したら

「ただ今メンテナンス中です」

とか出てきて( ゚д゚)ポカーン
3秒後に、うちの320円ぎゃああああと崩れ落ちた


320円ってそんなに高くない気もするけどネトゲ内通貨だと何かもったいない感じがする。
WebMoney買うのが面倒だからかなぁ。
そんな時クレジットカード欲しいなぁと思う。


time stamp:2008/09/24 11:04:35
トラックバック(0)|コメント(4)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

内定が出たらしい
更新が途切れた辺りから就職活動をずっとやっていました。
やっと無い内定から脱却です。

もう眠いです。


time stamp:2008/09/19 05:27:24
トラックバック(0)|コメント(3)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:
何かしら