BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 14023
Today: 41
Yesterday: 119
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

帰還
実家から戻って、更にコミケから帰還しました。
今年は三日目を頑張る元気がありませんでした。
多分企業の買い物が二日目で終わってしまったからだと思う。

最近はもう同人誌買うのが面倒になってきて通販でいいや病にかかっているようです。通販しない本もあるけど身を削って買いに行きたいと思えない…。

でも企業の方は何故か行くんですよね。クオリティが保障されてるからかなぁ。それとも単純に応援したいからかなぁ。
大手企業にはあまり行かない。どーせ並んでるし、自分がしなくても並ぶ程応援してる人居るしね。
すみっこソフト行こうと思ったけどゲームのグッズが多かった気がしたのでなんとなくスルーしてしまった。
主にすみっこちゃんが好きだからなぁ。何でだろう。

とりあえずもう少しまったりして後でまた書く事にする。

しかしこれはどうかと思うんだ
カメラがとらえた北京五輪のワンシーン


time stamp:2008/08/17 19:03:25
トラックバック(0)|コメント(3)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

エアコンから水漏れ
エアコンから結構凄い音を立てて水が流れ落ちました。

何が原因かよくわからない。
調べてみたところではどうもホースが詰まっているような気がするんだけどもはっきりしない。
室外機を見に行ったんだけど素人なんでよくわからない(・ω・`)

室内機から室外機に伸びてるホースはちゃちいドライバー程度じゃ回せないのでどうしようもない感じ。
今はとりあえずエアコンの下にバケツ置いてみた。

とりあえず明日から自分群馬に居ないし、帰ってきてまた起こるようなら大家さんに連絡してみよう…


time stamp:2008/08/13 05:31:25
トラックバック(0)|コメント(5)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

テーマ変更
数ヶ月前から雛形だけは完成してて、TOPの画像だけをどうにかしないといけない状態だったテーマが、著作権の問題をクリアしたらしいので日の目を見る事になりました。

SO関係の人ならわかる人がもしかしたら居るかもしれないけど、某みっきーさんのブログのテーマと色が違うだけでほとんど一緒らしいです。

何かadiaryC74editiouに同じテーマが収録されるらしいです。
さぁ会場で会いましょう?


time stamp:2008/08/11 23:42:51
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

久石譲in武道館
オーケストラ聴いてきました。

知り合いのブログでチケット買ったとか書いてあったのでうちも行くーとか言ってもう一枚チケット買わせて二人で行って来ました。

と言うか武道館初めて行ったかも。別に芸能人とかアイドルとか興味あまりないので武道館でライブやるような有名人を追っかけたりはしないので。
追っかけるのは(ry
と言うか昨日も今日も平日だと思うのですが何でこんな日にやったんだろう。夏休みだから?

会場はほとんど満員。自分らが入った時はちょうど雨があがってて、入ってからすぐ雨が降ったようで、後から入ってきた人は結構濡れてる人が居ました。天気予報見忘れたので傘忘れたぜ(゚∀゚ )

んで聴いた感想は、音響悪いなぁ。でした。

元々武道館は音を聴かせる為に作った建物ではないので、音響とかはほとんど考えられていません。なので、全体に音を届ける為にはスピーカーから音を出して届けるしかないのです。従って、完全な生音になりません。
なので、微妙に音が薄っぺらい印象を受けました。
それとも、日本フィルくらいのレベルになると複数の同じ楽器の音がほぼ完璧に重なって大きな一音になるの?オーケストラというものを深く知らないので何とも言えないところ。
でも某オーケストライブに比べると何かおかしかった。
それとスピーカーオフにした曲目があったんだけど、音が拡散してあんまり聞こえなかった…
今度はちゃんとした音響施設あるところで聴きたいなぁ。

もひとつ、演奏中にステージバックに映像流れてたんだけど、上から撮ったカメラの映像だけでなく、ジブリ作品のアニメも要所要所流れてました。
これが結構反則っぽくて、最初っから涙腺が危険だったんだけど魔女の宅急便のラストの映像で決壊しました。
やべー音響悪くても映像と組み合わせると破壊力抜群だよちくしょー。
色々と観直したくなったりした。

あと、ゲストとか居て歌ってた。ょぅι゛ょ可愛いよょぅι゛ょ(崖の上のポニョVocal)。他に平原綾香とか。何で居るんだ。
でも正直ボーカルに興味無いので邪魔だった。イラネ。後ろの音楽聞こえないじゃないか。

まぁそんな感じで\6,800
まぁまぁかな。ちょっと高いかも。電車の往復料金考えたら1万超えるのでちょっときつかったかなぁ。

今度は普通のクラシックとかも聴いてみたい。


time stamp:2008/08/05 22:23:54
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:
何かしら