BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 13989
Today: 7
Yesterday: 119
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

スパムー
また来てた。しかも同じ記事に
さてどうしたものかな
いや対策しようとは思ってるけど…
明日学校でやろうと思ってみる


で、何故か家でサモンナイト3とかやってます
発売日に買ったような気がするんですがクリアもせずにずっと放置状態で、いつかやろうやろうとか思いながらずっとやっていなかったものに手をつけてみた感じ
しかも攻略本とか買ってあるからクリアしてしまわないとかけたお金が無駄になるような気がしてー
とか色々言い訳とか書いてみる

久しぶりにこーいうタイプのSLGやってるかも
このゲームLv上げ過ぎるとボーナスが減るから一定Lv以下でやらなきゃだし、しかも一人でも戦闘不能になるとボーナスなくなるから死なないようにやらなきゃだし…非常に面倒です。ひとつのMAP数回やり直したりするし
17話くらいまでなのに、1話に2,3時間かかるおかげで進みがかなり遅いです

で、今11話
残り20時間近くかかる計算ですか…

*[2006/12/01 12:44:43]追記
スパム対策っぽい事をしてみた。これでスパムがなくなるのかはちょっと自信が無いかも


time stamp:2006/12/01 01:33:24
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

OS再インストール
IE立ち上げるとランタイムエラー起こしたり、Firefox立ち上げるとdll足りないとか言われたり、Explorer立ち上げるとそんなフォルダありませんとか言いつつも何故かちゃんと動いたり、インストールしたゲームが何故か起動しなくなったりと

明らかにやばい状況に陥っていたOSをやっと再インストールしました

とりあえず入れたもの
・Firefox2.0
・Lunascape4.0
・DAEMON Tool
・PhotoShop6.0
・FFFTP
・iTune
・CLaunch
・Rainlendar2
・Rainmeter
・Winamp
・Emeditor
・Stirling
・極窓
・+Lhaca
・WinRAR
・MSN Live messenger
・SealOnline

まだ色々足りないような
とりあえずデスクトップはこんな感じに


壁紙は2年くらい変えてませんが


time stamp:2006/11/30 04:39:29
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

朱雀描いてみた
とりあえず大型パッチが来る時は何故かいつも描いてるような気がするので今回も描いてみた?
うちの朱雀ちゃん。名前はまだない

一部変なところがありますが気にしたら負けです
と言うかseal commuのオエビ100k以下の画像投稿不可能でエラー出しおって何なんだー!せっかく動画ありで遊びながら描いてたのに(謎

え?朱雀は貧乳?知らないなぁ(謎


ところでコメントスパムが遂に来たらしい?
スパムブロックの仕方が思い浮かばないんだけどどうしたものかな。アクセスごとブロック出来るのかなぁ。てかここ.htaccess効いたっけ?
よくわからないけど誰かに聞けばいいかな(゚∀゚) (ぇー

そういえば将棋とかいうものを久々にやった
途中までブランク空きすぎてもう駄目かなぁとか思ったけど、本気で数手先まで考えてみたらそれなりに読める事が発覚。まぁ、自分のミスを防ぐ程度しか出来ませんがー
これが出来ないと将棋ゲーム系のコンピュータ(割と低レベル)には勝てないのですよ
つまりそーいう人は自分がやろうとしている手の後で何が起こるかをよおおおおおく吟味してから手を打たなきゃいけないと言う事です
実は何が言いたかったのかと言うと

将棋おもしれええええ

そんな訳でおやすみなさい


time stamp:2006/11/29 02:47:37
トラックバック(0)|コメント(3)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

打ち合わせ
何やらどうしようもない状況をどうするかについて相方とかエムビガの方々とかと相談してみた

…結果、どうやらコピ本出す事になったらしい?
ここまで来てコピー本か…
もうちょっとちゃんとしたものを出したいなぁとか思うものの、相方のH川教授の件はどうしようもないのでどうしようもないと言う結論に(謎
しょうがないので夏の物体をとりあえず焼いて何とかしようとか思ってみる…けどなぁ、ちょっとショックだったかもなぁ
自分が絵描けるかどうかは別として!(ちょ

…ごめんなさい、自分の仕事終わってから物申すべきでしたorz


time stamp:2006/11/24 01:33:05
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

11/21ゼミ
ゼミ


土曜日からずっと研究室に泊まりつつ、EBSやりつつ、マインスイーパやりつつ書いていたパワーポイントを発表した
今回は適当にでっちあげた動作テストデータを作って行ったので、教授の評価はそれなり?だったような?
いや実際何か言われてる時は半分パニックなので記憶が曖昧ですが(ぇー

と言うかその辺りばかりに気を取られていたので、前半部分の書き直しをしっかりしていなくて、発表の時にちょっと困ったけど
でも研究のタイトル案をもらえたので、結果的にはラッキー?

次までにやりたい事
・タイトル
・最終的にサーバに送るデータフォーマットの作成
・それをCSデータに変換するプログラム
・スパイウェアとの違い
・インストール時に識別IDを決定する?
・JavaScript
・Firefox拡張機能

こんなところ?


Sさんの発表は推論エンジンの話だったけど、やっている事が前段階の前段階のような感じだった?
クエリをいくつかの問題に分割して、その分割した問題をWeb上に分散している各サービスを互いに協調させつつ解決して、最終的に最初のクエリの解決を目指す?ような感じに見えた
やっぱり機械に推論は難しいから推論モドキにしかならないのはよくわかった
教授とか博士、修士の人々の意見・質問を聞いているとセマンティックウェブが登場するといくらかは簡単になりそうな感じではあった

Nさんの発表はやっと何がやりたいのかが提示されていた。どうやらセマンティックウェブ上での検索システムのようなものを使ってごちゃごちゃやりたいらしい?それとも作りたいのかな?
はっきりはしていなかったけど、今までのような、ただ調べた事を並べてみました的な発表ではなかった
でも、まだ教授に色々言われていた。頑張れぇ

で、時間が無いとかで予定されていたあと2人の学部4年生の発表は再来週へ繰り越された
正直、そういう事はやめてもらいたい
けど自分は再来週とかになると更に時間がねええええええとか言い出すので、発表出来てよかったと思った

HP更新中


色々弄ってはいるけれど、冬の方向性をまだきっちり決めていないせいで、更新出来ない箇所がいくつか。
ところで相方が

12月20までに学会に出す論文を書け

と所属している研究室の教授に言われている件はどうしよう
主に言うと、H川教授ですが

…いや今年無理じゃね?


time stamp:2006/11/22 02:03:27
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

ゲーム検定

あなたの総合得点は43点  全国平均 57点

全国順位(11月21日 3時現在)
5615位(6224人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50_______100%
ハードウェア       ■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■
雑学           ■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム貴族」
知らないことをそのままにしてはいないだろうか?
次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます
進化するこれからの時代もう少し情報に敏感になろう!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ゲームシステム&テクニック
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


こんな感じでした。いやぁ、昔の話は全然わからないわぁ

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html


time stamp:2006/11/21 03:30:53
トラックバック(0)|コメント(2)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

周囲で風邪が流行ってる
どうも最近風邪が流行ってるみたいだ
と言う自分もちょっと体調は悪いが
でも火曜日にゼミで発表があるからおちおちゆっくり寝てもいられないと言う状況で…
全てを忘れて寝たいなぁ…

コミケの事も…orz


time stamp:2006/11/18 01:54:18
トラックバック(0)|コメント(2)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

まだおなかいっぱい
うちの子がーうちの子がー超可愛いんですよおおお(阿呆



そのうち絵描きだす可能性ががが
時間ないんですけどー
とまぁこのくらいにして。

コミケに受かったはいいのですが、状況が状況と言うか、何もしていないというか、何すればいいんだと言うか、もう色々な忙しさが相まって非常に危険な状況になっています
正直ホント何してたんだろ…
現実逃避しかしていないようなorz
とりあえず相方と相談してどこまで何をやるか。をちゃんと決めてinformationに書こうかと思いますが、正直期待出来ないかも…
11/21のゼミで発表とかもしなきゃだし、もう何から手付けていいのかさっぱり…

まぁ、とりあえず、何だ
10000HITヽ(゚∀゚)ノ


time stamp:2006/11/14 11:04:14
トラックバック(0)|コメント(5)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

キャー
朱雀きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

以後3日間くらいはずっとおなかいっぱい


あ、SS撮り忘れた


time stamp:2006/11/09 23:43:55
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

冬コミ受かりました
スペースは12月31日 お-23aです



と言うか時間がありません何とかして下さい

サークルカット紛失したのでまた後日
と言うか無くしたかもorz


time stamp:2006/11/07 22:24:12
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

うにぞーん
UNISONSHIFTの雑記コーナー見てたらまた鬱になってきました
あの会社絵師何人居るんだ…

そして何で皆あんなに上手いんだorz
くそーうちもあんなカワイイ絵描きたいよぉおお
やっぱペン入れと塗りが下手なのが悪いんだ!そうに決まってる!





とか思わないとやってられない


time stamp:2006/11/04 11:05:39
トラックバック(0)|コメント(2)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

自治会
今週末に大学の学祭があって、それの何とかコンテストに出場予定なのですが、昨日説明会があったわけですよ
で、その場の雰囲気とか、明らかな身内ノリだった訳ですよ
その中で一人味方ゼロの状態で説明を聞いてた訳ですよ
しかも出場者に自治会メンバーとかも居る訳ですよ

導き出される結論は一つ



この人達どうせ審査員とか投票権限持ってる模擬店代表者とかに既にネマワシ済みだろorz
一番問題なのは入賞賞品が賞金だと言う事で、コンテストやったからとか言って自治会予算で出来た賞金を自治会以外の人間に誰が渡すかというノリの元コンテストをやっている気がしてなりません
実際には違うのかもしれませんが
いや、賞金要らないから公平に審査してよ。うちが欲しいのは金じゃないんだってばorz
と言うか何で一般参加者に投票権が無いんですか?おかしくね?
後、何で着替えの様子なんて見せなきゃいけないんですか…orz
いや、だってさ……って、おっと、口を滑らせる所だった(謎
まぁ、あまりに本気過ぎて引かれるのは別にいいんですよ。衣装代に合計ん万かかったとか、それに対して自治会が5000円しか予算出せないとかね
そんな事は別にいいんですよ。もう趣味の範囲内ですから!(マテ
ああもう暴露しますよ。いいでしょ別に
学祭でチヤホヤされたいんですよ!!
うわあああんもう誰も信じられないー
・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(ノД`)・゚・。ウワァァァン


time stamp:2006/11/02 14:14:15
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:
何かしら