BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 14246
Today: 72
Yesterday: 80
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

Vistaとあっち系業界関連
どうやらエロゲをするためのOSのようです
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50550053.html

いや、多分に間違ってる気はするのだけども


あと適当にメーカーサイト回ってたら、既存のゲームのVista動作テストとかエラー対応とかを見かけた
大体はOSの名前がWindowsNT 6.0ってなったり(OS自体のバージョンなので特にエラーではない)Program Filesにデータを書き込めなくなった(?)仕様のせいで不具合が起こるようで
後はボリュームコントロールの実行ファイル名が変わって起動しなかったり
他にもDirectDraw関連で何か起こってるようだ

Program Filesにデータを書き込もうとするとVistaが別の場所にファイルを保存するらしい
この辺で既存のアプリが大量に不具合出すんじゃないだろうか
つかGUI頑張り過ぎたせいで余計弄り辛くなっただけなんじゃ…
無駄にメモリ食うらしいし

で、"Vistaたん"で検索かけたら見つかったもの

XPだけど誰か実装を頑張る人は居ないのでしょうか…

OSたん保管庫は何故か今見れなかった
Vista(ロングホーン)となってたので調べてみたらロングホーンてVistaのコードネームだったのか。今まで知らなかったけど
で、Vistaたんはここの子でいいの?


その他
コットンソフトの処女作「ナツメグ」の初回版が完売したそうです
発売前にこういう記事を見たことが今までなかったのだけど、やっぱあのねこねこの後釜は一味違うのか…


time stamp:2007/02/01 00:35:34
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

ちょっとした休憩に知り合いのところに行ったらこんな物を見せてくれた

よーく見るとわかるけど、これ
POPstationて書いてあるんだよね

所謂パチもんだけど、ある意味ネタとして持っておきたいとも思ってしまう
中身は妙なゲームが入ってるだけ

他にもNEDoubleGameも見せてもらいました
こっちはちょっと作りが変






time stamp:2007/01/31 20:53:23
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

カタハネ買ったはいいけれど
忙しすぎてやる時間が無いorz

へるぷみー

いや違う

拡張機能についてわざわざ調べてまとめてくれたOさん激しくありがとうございました
基礎が出来たので何とかなりそうな感じになりました

今現在タブの切り替えと新規タブとタブ閉じたのは認識出来たようです
…リスナー使ってませんが(ぇー

そして概要に手を付け始めないと…


SO関係の人々へ
忙しくて全くIN出来ませんが察して下さい
別ゲやってる説がありますが気にしたら負けです


time stamp:2007/01/30 03:27:04
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

研究が進まないが
変なものは見つけてくる

長寿アニメの名前の最後には必ず「ん」が付くってホント!?
最後のオチがいいね

ラノベマニア度チェック

やってみたら


( ゚Д゚)...


time stamp:2007/01/29 00:17:08
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

久々に秋葉原なぞ行きましたが
Tarteで書いてあった、笛氏のサイン会が今日あるとの情報を得て適当に秋葉原に行こうなどと考えて適当に実行に移してみた

サインは予定通りもらえませんでしたが(ぇー

朝研究室で目を覚ましたら8時ちょっと前で、あーこれはもうだめだめだなーと思いつつ、家に帰るらしい誰かの車に乗せてもらって駅へ
そこから適当に高崎線に乗って上野まで行って秋葉原まで行って10:20
整理券配布は10時からで、そこに人は誰も居ない
と言う事は既に配布は終了したと言う事で、未だ閉まっている店先に

整理券配布は終了しました

とか書いた紙が貼ってありました
当然の結果ですがー
まぁ、カタハネの購入レシートとユーザーアンケートハガキが必要な訳で、今日ついでに買おうと思っていた自分は並べるはずもなかったのですが
これからはちゃんと前情報を吟味してキッチリやらないと駄目だと再認識しました
まぁ祖父地図特典のVFBはげとぉしたので今回はよしとしておきます
交通費は秋葉でのサイン会に対する高い授業料だと思っているので

開店時間になり、その店の前に行くと、既に列が出来ており、店の人が
「笛先生の体調が優れない為、サイン会は通常通り行いますが、名前は入れない事になりましたー」
とか叫んでいました
サイン会なのに名前入れないってどういう事だろうとか思ったけど、多分「○○さんへ」のような名前を入れないって意味だろうなぁ

そしてカタハネ買って適当にぶらぶら歩く
K-BOOKS行ったら見つけてはいけない物が大量にあってかなり困ったけど今月は余裕がないんだーと思い直してヤメ
懐中時計が欲しかったorz

で、買うもの買って何もする事がなくなったので秋葉駅で適当に数人にメールしてみる
が、まっとうな返信は誰も送って寄越さないので帰ることに

…したら何か電話かかってきた
運送会社からで、昨日不在だったので今日いつ都合がいいか?
4時から6時まで居ますよぉとか言って帰るの確定
家に帰ったら4:10だったが気にしない!

届いたのは先日注文しておいたTarteのC71の販売物通販だった
代引きで\9,200 ぅゎー

今日一日で2万が飛びました。なむなむ


time stamp:2007/01/28 00:54:03
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

SOのボスについて
http://app.blog.livedoor.jp/tagane/comment.cgi/51397204
ここの知り合いが何か書いていたので適当に書いてみる

ノームとかの巨大ボス(以下ボス)のターゲッティングは、ボスが攻撃を受けた時、ボスの攻撃範囲内に居るプレイヤー(攻撃をしてきたプレイヤー最優先)にターゲットをする
これが魔法士のスキル等による攻撃範囲外からの攻撃だった場合、ノームの攻撃範囲内に存在するプレイヤーが自動的に攻撃され、理不尽なターゲッティングが発生
かつ、ボスの攻撃は大抵が範囲攻撃であり、その範囲とはターゲットになっているプレイヤーを中心として半径数マス(正確には測定してない)なので、ボスの攻撃範囲内ギリギリに居るプレイヤーが攻撃を受けた場合、そのプレイヤーの周囲に居るプレイヤー全員に攻撃が発生する
つまり、通常ターゲットが来るはずのない位置に居るプレイヤーにも攻撃される可能性があるということ
外見上ボスの周囲に攻撃が発生しているように見えるが、反対側で殴っているプレイヤーには攻撃は当たらないので、ボスを挟んで対称となる位置で近接同士が殴っていると一番よくわかる

もう一つ、魔法士のスキル攻撃範囲は、全てのスキルをLv10まで上げていると仮定すると範囲の広さは
MIA=MFB>IQ=FS>MIQ=WF>MFS=FX
であり、この中でどの位置から撃ってもボスの攻撃範囲外から攻撃出来るのはFSまでであり(確認したスキルはFSまでで、MIQも大丈夫だった気が)、一応、全てのスキルはマス的に言うとボスの中心座標からまっすぐ伸びたマス(1マスまでずれても可)から攻撃すればターゲットにされないが、斜め位置等からスキルを使った場合、そこは攻撃範囲内である可能性があるので、不用意に撃つのは危険
Lv10まで上げていないスキルは、自分自身で確認が取れない為わからないが、昔からのスキルはLvが低いほど攻撃範囲は狭い
よって、もしかすると対象記事の事例はMIQのLvが低くて攻撃範囲がMFSと同じであった場合と、MIQを撃った時に斜めからの攻撃で攻撃範囲内に入ってしまっていた場合の二つが考えられる
確定的な事はその場に居なかったので言えないが

ただ、ボスの攻撃範囲内に一歩踏み込んで、ボスの攻撃が発生した直後(ダメージを受ける直前)に攻撃範囲外に退避すれば攻撃判定は発生しないので、ノームの即死攻撃の予告動作が現れた直後、ガーダー等によって素早く攻撃範囲外に移動すれば、攻撃は発生しない模様
その時、前述した通り魔法士はボスの攻撃範囲外から攻撃していても、範囲がターゲットされているプレイヤーの周囲だと言う事を忘れてはいけない


ボスと範囲外攻撃に関してはこんなところかな…


time stamp:2007/01/27 23:55:38
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

適当なリスト
キングチャチャブー
Red fractionの和訳

Red fraction動画


clover


ハルヒMAD


ロックマン


time stamp:2007/01/26 13:23:13
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

はてな
'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

http://d.hatena.ne.jp/km37/20070124#1169583895

何をしようにも時間ねーよ!ヽ(`Д´)ノ


time stamp:2007/01/25 19:43:35
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

記事のキーを変えてみた
昨日作った関数を使ってUTC時間をキーにして記事を探したりしていたのを、UTC時間から作った文字列をキーにするように仕様を変更してみた

で、手動で弄りなおしたのでバグがまだある予感
まぁ別にそんなに困らないからいいかな…


ところでSoundHorizonの曲を入手した
よくカラオケに行く仲間の一人がよく歌っているのだが、いつも首をかしげるような歌い方してたもんだから激しく気になっていたのだが今まで触れる機会がなかった
で、聞いてみた感想
もうちょっと狂気っぽい曲を想像していたんだけども、そこまで酷くもなかった気がする。まだ全部聞いたわけではないけれど

歌の中に語りっぽい部分があるんだけど、それを上手く歌うにはちゃんとタイミングとか色々覚えなきゃで、その為には相当聴きこまなきゃ駄目な訳でー
もっと完全に覚えてからじゃないとこれはまともに歌えないなと思った
てか歌詞がルビ振らないと絶対読めないような歌詞だからなぁ…
更にデュエットじゃないと歌いにくいなぁこれ

むむぅ


time stamp:2007/01/24 23:51:16
トラックバック(0)|コメント(2)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

1/23ゼミ
今日は博士の人の発表だった
1/25に公聴会があるらしいのでそれの練習だったらしい
これまでも何度か聞いている内容だったけど、回を追う毎にわかりやすくなっていくのは自分の理解が深まっていくのかパワポが上手いのか。
恐らく後者でしょうがー

ただ、2人目の発表は全部英語だったのでもう理解する気がなくなったので聞かずにperl弄ってた
日付と時刻からUTF時間を出す関数とUTF時間を55進数でランダムっぽい文字列に変換する関数とそれをUTF時間に戻す関数を作った

が、ゼミ終わった後で誰かにtimelocal関数の存在を教えられ、「車輪の再発明」とか言われてムキーと思ったけどまぁいいか

とりあえず1/25の公聴会の準備を頼まれたので忘れないようにしないと


time stamp:2007/01/23 20:24:17
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

SHUFFLE!
出たのは割と昔だけどファンが結構多いっぽいのでやってみた。
メーカーはNavel

総じて言うとあんまりいい出来じゃなかった。
絵だけで人気取ってる感じ。かくいう自分もその絵は好きですがー。
で、その原画は鈴平ひろ氏と西又葵氏。同人でも商業でも何かとつるんでいるこの二人ですが、絵柄は全然違う…
自分的には鈴平ひろ氏の絵は大好きだけど西又葵氏の絵は何故か好きじゃない。むしろ嫌い。どうやら自分はかっちりした絵が好きなようで……それともそういう人がもしかして多いのかなぁ?
そんな訳で絵はいいです。これだけでやっても間違いは無いかも。

今回問題になるのはシナリオの方で、一部にかなりつまらない部分が…
序盤はそれなりにしっかり進んで、笑えるところもちゃんとあるんだけど、後半のキャラ別シナリオがかなりヘンな書き方で首をかしげる場面が何度もあった。
状況として、ライターが書きたい事を適当に書いて書きっぱなしにしてた。
つまり何が言いたいかというと、とあるシーンがある訳ですよ。むしろシーンじゃなくて「一日」だけど。で、これこれこういう事がありましたハイ終わり。次の一日でこれこれこういう事が起きましたハイ(ry
このシナリオ投げっぱなしは流石にどうかと思うのですよ。イベントがあったのなら、そのイベントのアフターケアってのは重要だと思う訳で。根本的な解決になってなくても何かしらその事に対する文章ってのは必要なはず。
それともそれに慣れすぎてるからこんな風に考えてしまうのだろうか?
で、最初にやったシナリオ(ネリネルート)がそれの最も酷いやつだったから他のシナリオはまぁそこまで酷く見えなかった。てか、「おぉ、このシナリオはちゃんと続きがある。」とか思わせるような作りってどうなの?

世界設定はまぁ、悪くなかった。人間界と魔界と神界が数年前に繋がって今はもう既にほとんど問題なく3世界の人々が暮らしてる。と言う設定は明らかに無理だろうとか思ったけどね…宗教的な問題とか、そんな数年で問題が片付くはずもないだろうとか。
でもキャラごとの過去設定とかはちゃんと人間的に作られててよかったんじゃないかと。
一部のキャラを除いて過去回想シーンが無いのは問題だったと思いますが。知りたい人大勢居ただろうに…
も一つ。タイトル画面のひまわりには一体何の意味があるんですか?
シナリオ中で一度も出てこなかったんですが…

まぁ、処女作としてはコケても何ら不思議は無いような作品だった訳ですが、原画師が有名だったのとその前評判のおかげでそれなりに売れてたんじゃないかな…とか思うところです。

個人的には、リシアンサスシナリオでリシアンサスの性格が同人誌で見た西又葵氏の性格にそっくりだった(ような気がした)のを見て
あぁ、つまりこの人達はネリネとリシアンサスに自分自身を重ねて、自分のやりたい事をやってたのか。と、そんな事を考えて妙にニヤニヤしてました。
多分シナリオもかなり噛んでるんだろうなぁ。だから(ry

他にも、プリムラの後半の性格豹変ぶりは明らかにおかしいだろ。とか、他キャラルートで楓ほとんど何も言ってないけどこれちょっとおかしくね?とか、亜沙先輩がここで○○○○○○○○○○らどうするつもりだったんだ主人公とか突っ込みどころ満載でしたがこれ以上書くと不幸にもここに辿り着いてしまったファンに殺されそうなのでやめときます。

多分、この設定を使って書いたファンディスクのTick!Tack!とかReally?Really!は多分面白い話になるんじゃないかとは思いました。もしこれでつまんなかったらこの会社は何で存続してるんだとか疑問が沸きますが…

最後に、こんなシナリオ書いたの誰だよ!と思ってスタッフロール見てたら、ういんどみるのあごバリア氏だったという驚愕の事実がorz
おかしいな…結い橋もはぴねす!もそんなに悪くなかったのにな…
くれいどるそんぐはそんなに面白くなかったけど


time stamp:2007/01/21 10:42:21
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

納豆
巷でブームの納豆でしたがまさかこんな落とし穴があるとは誰が想像したでしょうか

納豆ダイエット実験ねつ造…手口悪質、番組打ち切りも (読売新聞)

ブームは一瞬で終わりそうです
多分納豆自体の生産も増量したと思われるのですが、どうするんですかね
安値で大量に積まれる納豆が目に浮かびます


time stamp:2007/01/20 23:47:16
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

トラックバックスパムだった
って記事を一回書いたんだけど対策中にログ取り忘れて消えた
もうだめp

とりあえず適当に対策っぽい事をしてみた
ただ、面倒でテストしてないので送れなくなってる可能性ががが

暇でしょうがない人この記事にトラックバックしてくれないかなぁ(謎


time stamp:2007/01/20 23:32:32
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

トラックバックスパム
っぽいのが来てた
でもリンク先飛んでも何も無い
これは如何に

とりあえず、日付を見るとトラックバック機能自体が変な動作をしている予感
tb.cgiに送られてきたデータを元にもう一回見直してみねば…


time stamp:2007/01/19 14:42:01
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

今月の出費
一月の初めの頃は、今月買うもの無いなーとか思ってましたが、色々なものを思い出すにつれてかなり馬鹿にならない額の出費がある事がわかってきました
とりあえず

・PULLTOPの冬コミグッズ通販¥3,700
・ういんどみるの冬コミグッズ通販(2月以降)¥7,000
・Tarte冬コミグッズ通販¥9,200(+3,000?)
・DS電撃文庫 イリヤの空UFOの夏¥4,016
・カタハネ約¥8,000(+4,000?)
  合計¥31,916(+7,000?)

の5つ。

これはやばいorz

とりあえずバナー貼っておきますね(謎
Tarteオフィシャルホームページ

Nintendo DS用ゲームソフト DS電撃文庫



time stamp:2007/01/18 16:46:29
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

あぁ
リンク探しゲーム
リンク探しゲーム2



こんな事をして数時間潰してしまった

もうだめかもしれない


time stamp:2007/01/14 09:43:34
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

トラックバックを
受け取れるようになったらしい?

とりあえずテストしてみたい人この記事にトラックバックしてみて欲しいかも


まぁ、テスト全然してないからよくわからないー


time stamp:2007/01/13 03:22:02
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

はっくん?
適当に描いてみた

クリックすると縮小全体像

こんな感じ?
ちーちゃんがあんまり可愛くないなぁ


time stamp:2007/01/12 12:56:46
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

はっくん
どうやらはてなダイアリーは男の子のようです。

ソース
諸設定

メタルフレームの眼鏡に白いシャツか…
何てシンプルなんだ


time stamp:2007/01/09 08:56:53
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

明けてます
一週間以上前に年は明けてますがとりあえずまぁ



あけましておめでとうございます



年が変わる瞬間は冬コミの戦利品のゲームをしてる最中に過ぎていました
今年こそSOしながら皆で年明けするぞーとか思ってたのにorz

とりあえず年末年始の経過とかを

12/30

とりあえず企業でも回ってみようかと朝早くからカートをごろごろ引きながら前橋駅からの始発に乗って某逆三角形に向けて出発。
某逆三角形駅に着くまでにカートを手頃な駅のコインロッカーに突っ込んでおこうと思っていたけど、見つからなくて結局持ってきてしまっていた。勿論着いたこの駅のコインロッカーなんぞは全部埋まっている訳で。
しょうがないからやっぱりごろごろ転がしつつ並んで、カタログとにらめっこしつつ企業が先かHeart-Worksが先かで少し悩んで、企業はそれなりに時間経ってもあるだろーとか思ってHeart-Worksを先に回る事に。
で、開場して真っ先にそこ行って、1時間弱で買えたのでまぁこんなもんかなーとか思いつつ、隣の東4(だったかな?)行って最近行ってなかった鴉のお城で十二国記本買って、さぁ企業行くぞーとか行って向かった西4Fには目的のものは何一つ無かった。

ごめん、二日目なめてた。

で、12時過ぎに他のサークルを回る気力も無いし、二日目なんだから女性向け多いから行く気も無いしで手持ち無沙汰になってしまう。
こんな時間から適当な寝カフェ行くのもなんかなーとか思ったので東京近郊に住んでいるmさんに適当にメール送ってみる。
…15分くらいしても返事が無い、ので電話かけてみる。
と、繋がって一緒に遊んでくれる事になった。それで新宿でたらたらと時間潰しをする。よく考えるとあの辺で時間を効率よく潰す方法をよく知らないんですけど?カラオケとゲーセン以外に何をすべき?よくわからないー。
で、あわよくば泊めてもらおうと思っていたと打ち明けると、何だか上手く誤魔化されたような気がしたんだけど、どうやら泊まりに行ってもいいような話になっていた。
でその友達の家に一泊。

12/31

寝苦しさに起きると夜中の2時で、ロフトの上は暑いわTVはつけっ放しで字幕映画流れてるわ喘息の発作は出てるわで二度と寝れなく。
しょうがないので起きている事にして、トイレと洗面所と寝床を右往左往していると、4時頃ロフトの梯子を一段読み違えて少しばかり大きな音と振動を生じさせてしまってmさんを起こしてしまった。
申し訳なく思ったが、まぁ始発ももうすぐだし、慌しくなるのもどうかなーとも思うのでこれはこれでよかったのかも。数時間も待つ訳でもないのだし。うちは待ってたけど(謎

朝マックして駅に行って適当に電車乗る。電車に乗ってadiaryの開発者様が会場に来るのか微妙とか言ってたのメールしてみると、来れないとのこと。
なのでもう一枚のサークルチケットはmさんに一緒に入ってもらう事に。
会場に着いて西ホールエントランス辺りに来た時に既にテーマ開発者様はスペースに到着しているとの電話を受け、急いでスペースへ。
行って適当に準備して開場。





閉場(ぉぃ
あんまり売れませんでした。そりゃ販促してないしなー。

途中、関西の方から来てるyさんに会ったり、カリヨーン氏に会ったり、差し入れ持ってきてくれた10ちゃんに会ったり、Thema開発者様が持ち帰りたくないとか言う紙袋をうちに押し付けて先に逃亡されたりしましたが楽しかったです。
その後何故か10ちゃんとmさんとまたカラオケのノリになってJOY2で歌いました。ほぼアニソン無しで。頑張った。でもレパートリーはまだあったけどね!(謎
そんなこんなでこの日は群馬に帰りました。恥ずかしい紙袋を持って。これ持って新宿歩くのは罰ゲームのようでした。
そして年明けは(ry
そんな感じで2006年は終わりを告げたのでした。

1/1

明けました。さっさと閉めてしまいたいですが(早い

何故か年明けちょっと後にMSNで誰かに話しかけられて、凄まじい人数でチャットやっているうちに5時とかになってしまっていました。今から寝て午後から新幹線で実家に帰るのもどうかなーとか思ったので、思い切って朝っぱらから帰ってしまうことに。
で、実家に帰ったのが朝9時ぐらい?そして朝食の席でお爺様の年明けの挨拶等を聞いて餅食べて、即寝る(ぇー
起きたら…何時だったかな…忘れたけど、起きてすぐに入院中の叔母さんのお見舞いに行く事に。
これは聖剣伝説4を買いに行くチャンスーとか思って快諾。だがしかし、免許を群馬の部屋に忘れてきてしまった。仕方が無いので病院から家に帰る時に言い出してちょろっと寄り道してもらおうとか考えながらお見舞いへ。
幸い叔母さんは徐々に快復しているらしく、何とかリハビリを終えれば元の生活に戻れるとの事。正直ほっとした。頭の血管が塞がったとか聞いた時は大丈夫なのかと心配したけども。

で、しっかりと言うかちゃっかりと言うか、途中ゲームショップに寄ってもらって聖剣伝説4を購入。…ううむ、Amazonで買った方が2000円くらい安くね?とか疑問を感じつつ購入。まぁしょうがない。地方じゃこんなもんか。
そして日付が変わってから朝5時くらいまで、今回はアクション主体かー。RPGじゃないよなーこれー。とかちょっと不満を持ちつつ、黙々とプレイ。

1/2

記憶にあまりない。が、聖剣伝説4は進んでいたはず。
…何してたんだ?この日
本はそもそも持ってきてないから読んでない。PCを弄ってたわけでもない。部屋に篭っていた訳でもない…
やっぱ延々とゲームしてたんだろうか?

1/3

関東圏から九州に引っ越すmさん(30日と同一人物)の追い出し会オフをやる。と前々からの話があったので、それに参加する為に朝早く家を出て東京へ。
12時頃に新宿へ着くと、改札前で集団と遭遇。今日は待たなくて済んでよかった。つまり向こうが待っていたと言う事なんだけども(ぉぃ
そして即カラオケへ。またか。この一週間で3回も行った計算に。好きだからいいけど。
前回はJpopづくしだったので今回はほぼアニソンで!とかいう意気込みで割と楽しい曲を入れまくる。人数が多かったので4時間でもあまり多くは歌えなかったけど、「迷ったらJAM Projectを入れろ。」と言われて入れたFIRE WARSが妙に受けがよかった。シャウト系を一人で本気で歌うのは気分がいいね。声出ないやつは出ないけどorz

その後は食事へ。豆腐料理専門店の「月の雫」という店で飲み。
凄い勢いで色々と料理が頼まれていく。正直遠慮なんてなかった。財布の中身?知らないねそんなものはー、とか言う雰囲気だった。まぁ、カバンの中には一応、通帳が入っていた訳ですが。その時、通帳使えたかどうかは今となっては知らないけど(ぇ
で、飲み会は終了し、一人脱落。そして2次会へー。
店の名前は忘れたけど、そこで鍋を注文して日本酒とか飲んでいた。
が、自分は初っ端にお冷を頼んだだけで酒なんて飲んでない。はず。しかも途中半分寝落ちかけてろくに鍋も食べた記憶が無い。

のに割り勘。ひゃっほう。気にしたら負け(゚∀゚ )記憶あんまり無いしね!

後、2人脱落、更に3次会へ。
行く当ても無く町を彷徨い、どこかの飲み屋に辿り着く。
妙にお通し料が高い店だった。そこでジンジャーエールとお茶漬け頼んで初っ端から閉める気満々。10ちゃんが妙に愚痴を並べていたのと、1次会と2次会の割り勘の計算を間違えていた事をrちゃんとmさんが一生懸命再計算していたのを覚えている。

そこでお開きになって、うちとrちゃんは寝カフェで朝まで時間潰して朝になったら籠原まで行ってそこからrちゃんの車に乗せてもらって家に帰ろうと思っていた。
むしろそうじゃないとお金が危険だった。
そして寝カフェでPS2を発見。

ここまで来て聖剣伝説4をやる(ぉぉぉぃ

そして夜は更けていった。

1/4

で、新宿から上野まで山手線ぐるっと回って、上野から高崎線で籠原まで。
そこから車に乗せてもらって前橋まで帰ってきました。
前日寝てないも同然なのでとりあえず寝て、起きてから聖剣伝説4。
そして眠くなったら寝る。

1/5

聖剣伝説4を廃人のようにプレイ。

1/6

す ご い 廃 人 プ レ イ 中

1/7

す ご い 廃 人 プ レ イ
をようやくやめた。



と、ここまで。
まぁ、半分は聖剣伝説に消えている気がしないでもないけど(゚∀゚;)
今日から何かを頑張るかー


time stamp:2007/01/08 08:43:41
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:
何かしら