BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 12721
Today: 15
Yesterday: 81
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

委員長は承認せず!
かなり前に研究室のPCにインストールしてそのまま放置していたのを発見してプレイとかしてみた
割と面白かったので適当に感想とか書いてみる

始めみてまず思ったのは、ノリがよくて、サクサク読んでいける感じだった事。ここでは書いていないけど、家でプレイしている(まだ未クリア)彼女達の流儀よりはるかに読みやすい。むしろ何で彼女達の憂鬱のテキストは読み辛いのか謎。いや、ネトゲしながらとかそういう変なプレイの仕方してたのも事実なんだけどさ…

導入としては、学園宛に脅迫メールが送られて来て、その頃丁度特待生応募していた主人公が監査委員に任命され、その調査を学費免除の代わりに強制されてしまう。しかも拒否ったり捕まってバレたりしたら特待生取り消しらしい
最初の捜索で追い詰められた主人公は旧サバゲ委員会室に放置されていたガスマスクで顔を隠し、ゴムシートを体に巻き付け、"仮面カンサー"を名乗り、華麗(?)に危機を回避、学園の各委員会の調査を進めていく
さて、彼はこの事件を無事に解決出来るのでしょうか?

とまぁ、そんな感じ。お話的にはよくあるパターン

で、何が面白いかと言うと、ゲームの舞台である学園の設定が妙に作り込んであったり、シナリオの軽快さだったり、青春の友情のお話だったり、IINCHOシステムとか呼ばれるトリビアっぽい用語解説だったり
登場人物の男の割合がちょっと多めなのがいい味出してたかも?
まぁ、一番なのは"仮面カンサー"の間抜けっぷりであるのは間違いないかな
なんと言ってもガスマスク。そして適当にお腹に巻き付けられたゴムシート。その上からYシャツ着てる謎っぽさ。突如学園に現れた、カッコ悪くてお間抜けなヒーローが繰り広げるお馬鹿で爆笑必至な、でもちょっと切ないお話

その辺に転がってる適当な学園モノよりはよっぽど面白いと思います
さぁ君もガスマスクを被って走り出そう。合言葉は─────

         "Masked-Kanser Start-Up!!"


time stamp:2006/10/01 01:52:13
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
 

しーるおんらいん
何やら今日大幅アップデートとかでメンテ時間が相当延長しましたが、延長してる間に絵とか描こうと思って描いていたらいつの間にかメンテ終わってました

しょうがないのでインしてやる事やって続きを描いていたら何やらこんな時間になってしまいました
描画時間6時間44分だそうです
何がしたいんでしょうね、まったく


time stamp:2006/09/30 05:04:14
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
 

RSSが配信された か も し れ な い

すいません、まったくバグチェックしてません
しかもバックアップ取り忘れて何か下にテストの記事がありますが気にしたら負けです
ちなみにRSSのURLはこちらになります

もし何かのバグで配信されていなくても泣かないで下さい


time stamp:2006/09/28 20:41:09
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
 

テスト
テスト


time stamp:2006/09/28 20:16:58
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
 

どうにかこうにか
引き篭もり生活から抜け出して学校に来て色々出来るようになった
かもしれない
多分

と言うわけでとりあえず前からやりたかったこのBlogの過去へ戻るリンクを追加してみた
作るのはそんなに大変じゃなかったけど、プログラムは割と強引なのでそのうち破綻する可能性ががが
次はカテゴリ別表示を数件ずつに分けて表示出来るようにしようと思う
それからRSSも追加しようと思う
んで、本家ももうちょっと装飾しないとね

そんなところで


time stamp:2006/09/25 19:07:45
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
 

そろそろ何か動くべきかなぁ
実家から帰ってきて半月ほど経った事だし、そろそろ色々まともな事をしようと思う。日記も全然更新してなかったし
とりあえず学校へ行ってこのblogでも弄ろうかなぁ
ネトゲ漬けもいいけどもうちょっとまともな生活もしたい(・ω・ )









と言うような事を3日前くらいから考えている(ぇー


time stamp:2006/09/14 18:59:10
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
 

掃除しようにも
どうにも手に付かない
どうしたものかなぁ
やりたい事とか色々あるけどとりあえずキッチンでご飯作れるくらいに綺麗にしたいなぁ
でもめんどくさいなぁ…


time stamp:2006/09/03 18:34:24
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
 

帰還
とりあえず実家から帰還しました
色々と音信不通でごめんなさい

とりあえずそれだけ報告
その他は追々語る…かもしれない


time stamp:2006/09/01 21:33:52
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
 
何かしら