BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 14403
Today: 80
Yesterday: 75
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

Aspdが181以上上がらない問題を解決
Google先生に聞いても出てこなかったので数時間格闘しました。
結局Aurigaのフォーラムに書いてあった。

きっと同じ事で悩む人が出るはずだと思うので書いておきます。
Auriga鯖でROエミュクライアントを立てている場合、Aspdが181以上に上がらないバグが発生する事があります。
設定によっては、181以外の値もありえそうです。(未検証)

Aurigaの「battle_auriga.conf」を、importディレクトリの「battle_conf.txt」で上書きしている場合、発生する事があります。

直接の原因は、「battle_auriga.conf」をコピーして上書きファイルを作った際に、
import: conf/import/battle_conf.txt
の命令文を除去し忘れのためです。

ゲーム自体は普通に起動してMapサーバに正常に接続できるため、かなり気付き難いです。
ただ、起動時のログにbattle_conf.txtが見つからない旨のエラーメッセージが出ていると思われます。

覚書程度なので、それ以外の質問されても困るかも。


time stamp:2010/08/14 00:12:03
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

らぐなろくえみゅくらいあんと設定完了
超疲れた…
あとで記事書けるかなぁ。
3次職実装とか出来る気がしない。


time stamp:2010/08/01 06:55:19
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:
何かしら