BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 16331
Today: 171
Yesterday: 238
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

記事修正に四苦八苦してみた
記事修正したいなぁとかちょっと前から思ってたのだけども、とりあえず外見だけブログっぽくしようという事で作ってなかった
…のを作ってみた
ぅゎー激しくめんどくさい
記事の日時を指定日にするのが面倒なんですけど
いや、表示は簡単デスヨ?
でもタイムスタンプを一つのエントリのキーにしてる訳で、そのタイムスタンプを変更するとまず全部のログファイル触らないと色々問題が出てくる訳で
何が言いたいかと言うとタイムスタンプのタイミングでしか記事をソート出来ない訳で。例えば昨日書いた記事の日付表記を2006/06/18から2005/10/12とかにしてみても、エントリのタイムスタンプ(キー)は2006/06/18の時点のものであるから、例えばあるカテゴリの記事を全部表示しても結局2006/06/18の場所でしか出てこない訳で。一番下に表示される訳ではないので。
指定の日付からtime関数が返す数字を求める関数作ればいいだけなんだろうけど、めどいから作ってない。いや、多分計算するだけなんだけどさ…
そんな訳でこの問題は保留。とりあえず自分だけ書ければいいしね!(ぇー

それから、リンク項目に参考用にadiary放り込んでたら向こうのアクセスログに触れたらしく、ここがバレタらしい。いや、別にいいですよ。そんなまともなHPである訳ではないのですから。やってる事知られたって問題ないですから。ないですから…orz
でもS教授の顔写真にはちょっと期待(謎

そういえば明日研究室のゼミだと言う事で、プレゼン担当の人が泊まり込みで頑張ってた。明日は本土決戦で竹槍持って戦うだの残虐なるBI爆弾だの玉音宣言がどうのこうの言ってたけど、少なくともあそこまで頑張れるのは凄いと思う。S教授は何やら理想ばかりを求めて現実を見ようとしないとかも言ってた気がする。耳に入ってきただけだから実際は違う事を言っていたのかも。
と言うか来週は4年生全員がプレゼンするのですよ。
何すればいいのかわからないですよ。嫌あああ。へるぷみー
PowerPointも一度も触った事が無いと言うのに
まぁいいですよ。適当にやりますから。最悪な意味で期待を裏切りますから。いやっほぅ

つか記事長いなぁ(・ω・`)


time stamp:2006/06/20 02:50:21
トラックバック(0)|コメント(0)
この記事のトラックバックURL:

コメントを書く
名前:
タイトル:
MAIL:
URL:
コメント:
PASS:
何かしら