BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 15715
Today: 50
Yesterday: 225
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

adirayが有料化
どこぞのブログシステムadirayがついに課金制に踏み切ったらしい

何でも開発者が大学を卒業(退学?)したはいいが、就職が決まっていた職場で数日間の無断欠勤を理由につい先日解雇されたらしく、生活手段のなくなった開発者は自分が作って配布、運営していたadirayを課金制にして所得を得ようという考えらしい。

自分はこの開発者と多少の交流があり、adirayの開発にも一部関わっていたりもするのだが、今回のこの決定にかなり困惑気味。
つか、周りに何の相談もなく突然こんな事されても困る。
今日は4月1日だったので、この事を知った時エイプリルフールネタかと思って開発者に直接連絡を取り、「いい冗談思いついたなぁ」とコメントしたところ、「いやこれ本気だから」と返されてしまい、驚愕してしまった。

これに伴い、前回の無料配布時のシステム回収をする為に公式ページで強く呼びかけている。
何でも、既に設置してあるadirayブログにも、自動的にかなり邪魔な文字で、「adirayは有料になりました。ただちに使用を停止し、公式の連絡をお待ち下さい。」とか出てるらしい。
どうやったらperlでそういう事出来るんだろ。
ちなみに、うちのページにも隠して設置しているadirayがあるのだが、本気で邪魔だった。あれはありえない。

ただ、正直あまり普及しているとは言い難いブログシステムなので、あまり有料化する意味が無いんじゃないかと思うのだが…
とは言うものの、これから色々なところに広告とか出して使用者を増やそうとはするらしい。

でも、正直なところ、そんなめんどくさい事するよりちゃんともう一回就職活動しろよ。と言いたい。むしろ言った。
それに対する彼の回答は



























いや、ごめん、理解れよ、正直ここまで本気にされるとは思ってなかった。
ネタだよネタ。明日になったら全部消えるって。





見事に4月馬鹿だった。

2007/04/02 01:15:44追記
上の記事は全てネタです。本気にした人は4月馬鹿だったと諦めてください。
後、よく見ればわかる通り、adirayと書いてあるのでこの記事とadiaryとは何の関係もありません。きっと。


time stamp:2007/04/01 05:39:56
トラックバック(0)|コメント(0)
この記事のトラックバックURL:

コメントを書く
名前:
タイトル:
MAIL:
URL:
コメント:
PASS:
何かしら