BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 17854
Today: 15
Yesterday: 72
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

MH狩猟音楽祭行って来た
結構前にやると言う話を聞いて、友達にチケット取ってもらってたのを一緒に聴きに行って来た。
前回行ったオーケストラ演奏の久石譲の武道館公演がえらく期待外れだったので、今度はちゃんとしたコンサートホール(東京芸術劇場)だというのを確認してキャーとか一人で盛り上がってみたりした。
昼頃にやることがなくなって適当に池袋へふらふら出る。んで、マックでMHP2Gやりながらチケット持ってる友達を待ってた。
16時に合流して、会場の中に入ると、客のPSP所持率がとんでもない事になっていた。
PSPで遊んでる大勢の人間を見たのは今まで初めてかもしれない。少なくともコミケの待ち行列の所持率は絶対に超えていた。

そして開演。
3階席で、少し音が聞こえにくいかなぁとか思っていたけど、やっぱりコンサートホールだけあってかなりいい音が届いて予想以上によかった。
やっぱり生音はいいなぁ。音と一緒に衝撃が届く感じが大好きなのです。
多少残念だったのが、身体まで振動が響かなかったこと。流石に遠すぎたらしい。
構成は2部構成となっていて、最初はPS2の曲?で次がPSPの曲っぽい感じだった。
そしてシリーズ通してのメインテーマである英雄の証。
これは聞いてて涙が出た。

更に今年夏発売予定のMH3のメインテーマ。
これはこれで一応何度か聴いた曲なんだけど、改めて聴いてみると、とても柔らかくて優しい曲だと感じた。
そこで予定楽曲が終了し、アンコール曲が可愛いアイルー。
どうもこれは聞いた事がないのだけどPSP関係の曲なのだろうか?それとも3?

で、終わりかなーと思ったら何故か2度目のアンコール。
この曲が最後で、「狩人よ、前へ」
もうニヤニヤが止まらないやら涙が止まらないやら顔が滅茶苦茶な事に。

と言う感じの狩猟音楽祭でした。
\6,800だったらしいが何も惜しくはないコンサートでした。
次の機会は何だろう。


time stamp:2009/05/07 01:02:12
トラックバック(0)|コメント(0)
この記事のトラックバックURL:

コメントを書く
名前:
タイトル:
MAIL:
URL:
コメント:
PASS:
何かしら