BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 15046
Today: 252
Yesterday: 146
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

お絵描き@SAI
SAIが楽しすぎる。

もっと深く使えるようになりたいなぁ。
とりあえず鉛筆とか修正液のショートカットコマンドは何だろう。


…とか思って検索したらWiki発見

ペイントツールSAI @ Wiki



・使ってみた感想

SAIの一番大きな利点はやっぱりキャンパスを回転させる事が出来る点だと思う。
ほら、絵描ける人って言っても得意な描画の方向とかあるわけじゃないですか。実際に紙に描く時も微妙にずらしたりして描き易いように微調整とかしてるわけで。

後は手ぶれ修正とか、線をベクトルデータで持ってるから後でぐにゃぐにゃに曲がった線をまっすぐに直す事も出来るし。
ある意味お絵描きスキルが無くても時間さえかければそれなりの絵が描けてしまうソフトなのです。

宝の持ち腐れとか言っちゃ嫌あああ


time stamp:2007/04/22 17:51:53
トラックバック(0)|コメント(0)
この記事のトラックバックURL:

コメントを書く
名前:
タイトル:
MAIL:
URL:
コメント:
PASS:
何かしら