BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 15789
Today: 124
Yesterday: 225
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

九州旅行記?
時間経ちすぎて忘れ去った事もあるけど適当に書いてみよう

3/20
とりあえず初めての飛行機と言う事で勝手がわからないので結構早い時間に空港に到着。
で、周りの人間観察しつつ自分のやるべき事を考えたり、2日ほど泊めてもらう予定のmさんへのお土産買ったり。
で、手続きして搭乗ー

そして動き出す飛行機。
ぉおおぉお加速すげー。あー浮いたー。ぉおおまた加速したああ。
とか無駄に感動しつつ空へ

空で最初に思ったのは、雲ってのは空に浮いてるものだって事。
ずっと地面から見上げる雲しか見た事がなかったので、白いわたあめ状の何かがこんな地面に近い場所にあるなんて考えもしませんでした。
流石に3次元的視点は違うなぁと。
それから富士山とか見えてきて、高度が高いから結構ミニチュアに見えたり、人の住んでる場所は平地ばっかりで確かにこれじゃgoogleMAPの山は緑で人の住んでる場所は灰色に見えるなぁとか妙に納得したり。水平線は空気のせいで境界線がはっきりしなくてぼけてたり。見るもの全てが新鮮で非常に面白かったです。

で、福岡に着く。
予定では大宰府行く予定だったけど、どう電車乗れば着くのかわかんなかったからとりあえずご飯食べる事に。
何となく博多に行ってビビン麺とか食べてみる。
辛いよΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)あああああ
でもおいしい。辛いんだけどそれとは別に美味しさが中に入ってて味が深い。これはいいなぁ。激辛だけど。

そして何とか大宰府への接続を見つけて行ってみる。
あああここに国立博物館もあるじゃんうわー。
でももう閉館してるじゃんうわあああ。
これは是非見たいんだけど見たいんだけど見たいんだけどしょうがない22日にまた来よう。
と言う事で天満宮で妹に頼まれた受験用のお守りとか色々買って、妹が受験に合格しますよーにとかお祈りして…いや違うな。妹が、どんな大学でもいいから将来に役立つような、妹自身の為になるような大学と巡り合えますように。とお祈りして、色々写真撮ってさっさと去る。

で、佐賀に向かい、mさんにバス停まで迎えに来てもらってmさんちへ。
で、SOとかやってみる。でも、何か妙に疲れてたらしく、敷いてもらった布団に横になった瞬間寝てしまう。ぁぅごめんなさい…orz

3/21
祝日だったので一緒に出かける事に。
とりあえず行きたいと思っていた吉野ヶ里遺跡に行ってみる。
昔はホントに何も無かったらしいけど、今は当時の復元がされていて、観光スポットになっている。イメージとしては理解しやすいかもしれないけど、何か面白くないなぁとか思ってみたりした。
そこでその日は勾玉作りをやっていたので作ってみた。
加工しやすい柔らかい石で作ったのだけど、勾玉の形を作るのはなかなか難しいものがあったかも。
後は色々見学したり写真撮ったりして遺跡を堪能してきました。
いやぁ、文化遺産が面白いとか思ったのは初めてかも。ちゃんと目的があるとしっかり観れるもんだね。

その後適当にゲーセン行ってラーメン食べに行ってまたmさんちに泊まる。
今度は先に寝てしまう事もなくだらだら喋ったりしてたなぁ。

3/22
朝になって、mさんは仕事なのでその前に車でバス停に放置してもらう話になっていたので、別れの挨拶もそこそこに佐賀を離れる。
そして20日に行けなかった国立博物館へ向かう。

キャーここだよここ。これが見たかったのだよ。
そう、鏡とか玉とか矛とか剣とか!
鏡の資料が本しかないとかかなり困ってたんだよね。
そういう事でこそーり写真とか撮ったり。
いやぁ、楽しかったなぁ。この楽しさは高校生まではわからなかっただろうなぁ。
とかとか。

目的も果たしたので、10ちゃんから頼まれてた明太子を探して空港のお土産コーナー探し回る。
ふくやの無添加の明太子だったらしいのだけど、まず空港ではふくやは取り扱いが無いらしい。
で、地下鉄の駅にあるらしい?と聞いてそっちへ行ってみたけど、そこに無添加はなかった。
じゃあ時間もあるし博多まで出てみるか、という事で博多まで行ってふくやさんを探してみると、駅ビルの中に発見。店員さんに聞いてみる。
そしたら何か地下街にあるらしい?という事で地下街に。
これで明太子求めて4店目か…とか思いつつふくや発見。
で、無添加を求めると。

今現在なくて、4月にならないと無いんですよ。



orz

もうだめだ。



しょうがないのでもう自棄で明太子キティちゃんのぬいぐるみ適当に買ったけどね!

で、空へ飛ぶと何か窓から下が見えない。空気が汚いのか他の原因なのか知らないけど下が見えないよぉ…
更に夕焼けは窓からでは見えなかった…
でも、雲とかが妙に綺麗で、まるで新雪の積もったばかりの雪景色のようでした。超綺麗。そこに夕日の光が当たってまた綺麗。
そして羽田に着く頃にはもうすっかり暗くて、夜景綺麗かなーとか思ったんだけど実は綺麗なのはきっと反対側の窓側だったらしい。くぁーくやしー。


それで明太子キティちゃんを投げるために10ちゃんにメールしてみる。
で、何か新宿で会える事に。
新宿行って10ちゃんにぬいぐるみ渡すとやっぱりちょっと困ってたらしい。
ぇーぬいぐるみカワイイじゃんー(ぇー
それからご飯奢ってもらって終電で前橋まで帰ってきました。

いやぁ、とりあえず今回の一人旅は飛行機が楽しかったなぁ。
まぁ、目的の半分はそれだったし、それに九州はいいところだったし、いい旅でしたぁ。

また行きたいなぁ


time stamp:2007/03/27 18:55:43
トラックバック(0)|コメント(1)
この記事のトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
名前:
タイトル:
MAIL:
URL:
コメント:
PASS:
何かしら