BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 17861
Today: 22
Yesterday: 72
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

MHP2Gプレイ日記
とりあえず簡単に付けていってみようと思う。

最初のシーンをスキップしたせいで、何をすればいいのかよくわからない。
とりあえず箱の中にあったマフモフ装備一式を着て、太刀の初期武器って何だろうとか思って見ると、「骨」。

これ大剣から太刀になったのか。ぅぁー。

とりあえず骨背負って武器屋に行くと、強化にはなぞの骨とかが要るらしい。
確かP2Gの最初のクエってドスギアノスじゃなかったかなとか思いながら、集会場で適当にクエ受けて行く。
とりあえず骨とか集めながら適当に倒す。
弱えええ何だこの鳥竜種。
んで多少やって、竜骨「中」が必要になったのでイャンクックで確か出たよなーとか思いながら2匹くらい狩る。でも出ない。
ザザミの殻壊したら出ないかなーとか思って骨塊担いで行ったらクエ失敗。
ちょっと武器がよくなかったかな。
んで、ザザミ殴ってる最中にホーミング生肉から中が出るのを思い出して適当に砂漠で狩る。
で、魚竜の牙→ドスガレ、ライトクリスタル→延々とゲリョ。
それでやっと骨刀「竜牙」が出来た。ようやく緑ゲージだぜー。

んで、ここでやっと村長クエの存在に気付く。
適当にこなしてたら、何かティガが居るんですけど。

しょうがないので秘薬で体力ブーストしてがんばる。
20分制限きついなぁ。何度か失敗しながら15分くらいで捕獲したので何とかポポノタン集めてクリア。しかしマフモフ装備痛いです(・ω・`)

集会場に行ったらレイアとレウスが解禁されてたので、とりあえずレイア狩る。
よえええええ何これ少し戯れたら死んだよ。
いくらなんでも竜牙でこれはないだろう。
まぁとりあえずレイア解禁されたし青葉作らないとなぁとか思う現在。

何で☆1クエでティガ狩ったのに村長は何も言わないのだろう。何か言って欲しい。
ちょっと調べたら☆5?くらいの絶対強者のティガと体力とかほとんど同じだし、これは下位程度ならマフモフで余裕ですね。

だが回避性能+1は欲しい。ティガは咆哮抜けができないと始まらん。


time stamp:2009/05/01 09:23:01
トラックバック(0)|コメント(2)
この記事のトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
名前:
タイトル:
MAIL:
URL:
コメント:
PASS:
何かしら