BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 15748
Today: 83
Yesterday: 225
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

ラフとか描いてると
いつの間にか手が昔買ったプロの方々の同人ラフ集に向く

久しぶりに引っ張り出してみた鈴平ひろ氏と西又葵氏のPROSESS総集編なぞをぐでーっと眺めながら思ったこと


あーそうだよなー。こうやろうとするとこうなるんだよなぁ。あーそうかぁ、この人も昔はこうだったんだなぁ。そうだよなー最初からあんな上手い訳ないよなー

とか言いつつ

何この絵ありえねー何でこんなに空間と立体と影がほぼ完璧に描かれてるのどうやったらこんな線引けるんだよくそぉくそぉ勘弁してええええ

とも言う
主に前半部が西又氏で後半部が鈴平氏ですが


そんなくだらない事を考えると共に、自分もこの辺まで来たかぁ、とちょっぴり嬉しくもなったり
でも未だに自分の思い通りに描けはしない。極稀に気に入ったのは描けるけど、一定のクオリティを保つのは非常に難しい思う
描こうとするポーズを思い浮かべても途中で形がわからなくなって線が引けなくなったりもするしね

塗りはまた別。二次元の線画に影付けて立体っぽくするのはまだ無理。試行錯誤どころか試行錯誤の為の基本作りの段階ですよ…

つか眠い。部屋は汚いし頭はがさがさだし、もう疲れたぁ


time stamp:2006/12/25 14:01:39
トラックバック(0)|コメント(0)
この記事のトラックバックURL:

コメントを書く
名前:
タイトル:
MAIL:
URL:
コメント:
PASS:
何かしら