BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 14620
Today: 62
Yesterday: 125
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

「才能の無駄遣い」タグ
「ニコ動作家はもうけちゃダメ?」

作家とユーザの立ち位置が非常に近いニコニコ動画だからこそ作家が離れて行くと嫌な感じを感じるのかも。
でも実力のある人間が認められて高みに昇って行くのは普通だと思う。

何か(ねんどろいど初音ミクの動画だっけかな)であったけど、動画作成者指名手配みたいに優れた技術とか感性とか才能を持ってる人間をヘッドハンティングみたいな感じでその道に進めるような場であればいいのに。

著作権も確かに大事なんだけど、抑え込むだけじゃなくて、いい方向に導いていけるシステムとか考え方が必要なのかも。


time stamp:2008/07/22 19:05:52
トラックバック(0)|コメント(0)
この記事のトラックバックURL:

コメントを書く
名前:
タイトル:
MAIL:
URL:
コメント:
PASS:
何かしら