BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 16321
Today: 161
Yesterday: 238
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

研究室大掃除
何やら土曜日にオープンキャンパスの学生がうちの研究室に来ると言う事で大掃除をしていた。
その横で姫様凛々しく!をやっていたのは秘密でもなんでもなく、ある意味サボり、ある意味羞恥プレイ、ある意味悟りの境地(ぇー
きわどいCGとかが画面に表示されるのをものともせずプレイしていた訳ですが、何かこのゲームあんまり面白くない…?
一応、テーマとしてはQ-X前作のこころナビと同じく"恋しようよ"っぽい感じですが、いまいち展開が遅い。えろげーらしく各所にHシーンが割と多いのですが、見ていて話の展開が一時停止になってしまう感じしかしないのでつまらない。正直必要なす(・ω・`)
でもまぁ各キャラルートに入った後は相当な甘々展開で砂糖を撒き散らします。体に毒です。
シナリオはお姫様とか出てきますけど、何かお話に盛り上がりが欠ける感じ。敵役もおまけっぽいし。ちょっと書きたい事が伝わってない感じ。主人公が恋するきっかけも適当だし。もうちょっと上手く書いて欲しかった。
まぁ、何て言うか、えろげーでしかなかったので残念
あと気になったのはグラフィッカーの仕事が何か下手って言うか何て言うか…どうにも服のハイライトとシャドーが甘い。プロっぽい仕事をしてないとか、そんな感じ。人の事を言えませんがorz
でもからふるぴゅあがーるで前連載されてた某小説の挿絵とかと比べると明らかにゲームの方が下手な気がする。絵師さんは塗らないのかねぇ?
そんな感じで、そんなにはまれないゲームに手を出してしまった。とりあえずCG全部埋まるまでプレイする予定だけど、予定は未定。某G.O.のようにならないように気を付けます…

それが終わったら…絵描かなきゃなんだけどなぁ…


time stamp:2006/06/30 04:01:15
トラックバック(0)|コメント(0)
 

コメントを書く
名前:
タイトル:
MAIL:
URL:
コメント:
PASS:
何かしら