BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 14663
Today: 15
Yesterday: 90
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

お絵描き@写真屋さんCS2
某所のバイト先のPCに写真屋さんCS2が入ってるのを発見したのでタブレット持って行って使用感の検証をしてきた。

ドライバインストール
とりあえずドライバが無いと筆圧感知してくれません。
何も考えずインストール(ぇー

以下覚書きなので適当に箇条書き。
ちなみに写真屋さん6.0J使用者の視点なので注意。

・Fキーで全体出した時に、端まで見れるようになってる
・エアブラシツールがない?ブラシツールの設定でエアブラシに?→エアブラシ設定に変える項目があった
・ブラシの設定が相当増えた?自分が6.0で気付いてないだけ?
・ブラシツールで入りはシャープだけど抜きがやっぱりぼたつく
・キーボードショートカットの項目が追加?されてメニューの項目はSCで使えるようになったっぽい
・パスの使用感は一緒。但し初っ端からペンツールで描きだそうとするとベクトルマスクで突如パス内が塗られてる状態なので注意?それともある意味使いやすいか?
・文字ツールの縦書きがわかりやすくなった
・エアブラシを色調補正で明度下げるとエッジの光彩みたいな変な状況に
・レイヤーのグループの入れ子が可能に
・変形のモードにワープが追加
・色の置き換えが追加
・ステータスバーが行方不明に?現在の拡大倍率は何処見ればいいんだろ→ナビゲータ見れと…?あれ邪魔なんだけどな
・勢い付けた線がカクカクになるのは変わってない
・レイヤーのグループ化の機能が変ってる→レイヤーの右クリでクリッピングマスク


検証の結果わかったこと
FAVOは駄目
・CS2は慣れれば割と使えそう
・でも線画引きはSAIが楽

2時間くらい頑張ったおまけ。


time stamp:2007/10/16 14:32:33
トラックバック(0)|コメント(0)
この記事のトラックバックURL:

コメントを書く
名前:
タイトル:
MAIL:
URL:
コメント:
PASS:
何かしら