BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 14690
Today: 42
Yesterday: 90
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

ノートPC
久しぶりにノートでCDを読み込んでみたら全く読まない。
3年前のCDを読もうとしたせいなのか、ドライブが逝ってるせいなのかが謎。

前に水月インストールしようとした時も何か尋常じゃない手間をかけた記憶があるのでとりあえず色々と試してみる事に。

とりあえずメインのPCでは読んだのでドライブを適当にローカル共有させて読んでみる。
セットアップは起動したけど結局ディスクチェック引っかかって駄目。

次にディスクイメージ作ってイメージを共有させて仮想ドライブに突っ込んで読んでみる。
これも駄目。

しょうがないので物理的にCDを焼く。
…すいません読んでくれませんorz
つまりノートのドライブが逝っていたという事で。

色々もう駄目だと悟ったので、メインPCに適当にインストールしてインストールしたフォルダを共有させてノートで起動。

…ディスクチェックにひkkムキー!

メーカーHPまで行ってディスクレス起動のサポートパッチを落としてきて起動。


動いたああ




…何やってんだよこの修羅場にorz

と言う訳でパティシエなにゃんこが出来るようになったらしい。終わり。


time stamp:2007/08/07 04:04:56
トラックバック(0)|コメント(0)
この記事のトラックバックURL:

コメントを書く
名前:
タイトル:
MAIL:
URL:
コメント:
PASS:
何かしら