BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 16332
Today: 172
Yesterday: 238
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

struts2を弄ってみた
C++のコードが読めないし書けないので、せっかく入れたeclipseでJava弄ってみようと思ってごそごそし始めた。

Strutsは結構知ってるのから今更使う気にならないので、Struts2を使ってみることに。
適当にJarにパス通して設定ファイル…

え?Struts2って専用の設定ファイルいらないの?
web.xmlだけで動くらしい。前の開発で使えばよかった…

…が、これ設定ファイルにちゃんと定義しないと動作が意味不明にならね?
TestAction.javaとTest.jspがあったとき、
優先されるのがTest.jspというのはおかしくね?
そのせいで2時間ハマったよ!

あと、下手な人が開発するとjspファイルが大量に出来そうなのが何か嫌だ。

「要件通り動けばいい」ってのは真理だけど、構成が腐ってると修正するときにすごい困る。
開発要員が逐次入れ替わるような現場だから、自分のコードが後に及ぼす影響を理解する機会があまりないんだろうなぁ。
そして他人のコードが読めないと文句を言う。
1年前に自分が書いたコード、読めますかー?

自分用リンク
Index.actionが動かない話


time stamp:2011/02/20 04:28:40
トラックバック(0)|コメント(2)
この記事のトラックバックURL:

コメント

コメントを書く
名前:
タイトル:
MAIL:
URL:
コメント:
PASS:
何かしら