BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 16349
Today: 189
Yesterday: 238
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

とりあえず一段落
何がって?いや…研究じゃなくてゲームの話です…orz

グリンスヴァールの森の中

まぁ、昨日も載せたけど…
ゲーム性の高いゲームを作ってる事でそれなりに有名なソフトハウスキャラの作品。割と有名になった作品は巣作りドラゴンかな?そっちも以前やりました
とりあえず適当に感想とか書いてみる
初プレイは50年で終了。諸事情によりマニュアル無しで始めたので(マテ)右も左もわからない状況からセーブ&ロード多用しながらプレイ
何となくコツが掴めたような気がしたところで50年が終了。そして"シャルとりあえずED"とかいうEDに辿り着いた
後から知ったがこれはBADらしい。まったくBADの雰囲気はありませぬが。まぁ本当のBADEDは戦闘による中央校舎破壊or資金がマイナスの廃園らしいので。見てないけど
次に最初から始めるとシャルモードとかいう100年モードが出てきた。
そして割と頑張ってシャル通常EDまで辿りついた。
…すいません、モード増えないんですががが
詰まったので攻略サイト参照。何やら3人娘を全部攻略しないとだみらしい。なので適当に攻略
ぅゎー何でこんなに一瞬で攻略できるんだ。…CG回収めどいけど
そんなこんなで次のモード出現。三人娘モード
次のモードの出現条件であるヴィヴィアン攻略開始。…BADED。ぅゎぁぁぁん
原因は学園のステータス気にしすぎた&攻略ポイント抑えてなかった
上がりにくい"風俗"ステータスを無視して再度攻略開始。微妙に攻略サイト見ながらのプレイだったがまぁ気にしない
適当に頑張ったら残り10年くらいのところでなんとかEDフラグが立った
さぁ、次はヴィヴィアンモードだ……と思ったら何故かフリーモード(300年モード)出現。どうやら最初にシャルED見てたから一気に飛んだらしい
んで、300年モード開始。始めたらいきなり一番最初のプレイと同じく所持金が凄まじく少ない。ぬるま湯に慣れた頭は即座に切り替わってくれない
が、とりあえず出来る事をしようと言う事で所持金と余剰教師数が溜まり次第建物を建設する。何やら全員選択可能な状況になるとハーレムEDが出現するらしい。とりあえずそれを目標にしてみる。3人娘から適当にEDフラグを立てていく
ヴィヴィアンのフラグが立ったので、適当に前回ヴィヴィアン攻略時に回収できなかったシーンの回収をしつつ、学園経営。余剰教師が余ってきた。どうしよう。放置しよう……が、これが後でとんでもない事態を引き起こす
それは置いておいて、ヴィヴィアンのシーンが埋まったのでシャル開始。適当に会話しまくる。そして、EDフラグが立った…が、ハーレムEDの選択肢は出現しない。しょうがないので更に学園を発展させるべく進める
シャルと会話を続けると、とあるイベントを見たらハーレムEDの選択肢が現れた。とりあえずセーブして見てみる。………ぅゎぁぁぁぁぁぁぁぁ
見なかった事にした
そして180年くらいになった。さっき言ってた問題が発生
余剰教師数が2万近くなり、教師の維持費に1万近くかかり1ターンの収支がほぼ常時マイナスになるようになってしまった。しかしこの余剰教師を解雇すると全ての国の評価が下がる。どうしよう
…とか言ってる場合ではないので、全員解雇。評価が一気に30くらい落ちる。ぅゎぁぁぁ
しょうがないので再び評価上げ開始。評価下がるのは痛いが、その代わりに凄まじい勢いでお金が溜まっていく。ひゃっほう。もしかしたら一気に解雇せずに少しづつ解雇した方が影響は少ないのかも?まぁ、よくわかりませんが
更に適当に進める。250年くらいでED評価を見てみるとまだS評価だった。だみじゃないかー
更に50年進める。評価は全て99に回復した。が、学園評価はランクSSだった。残念、次はハーレムED目指すのをやめよう。そして延々と教師生活しよう

と、思ったのが30分前
次やるのが最後だろうなぁ


time stamp:2006/06/24 19:52:33
トラックバック(0)|コメント(0)
 

コメントを書く
名前:
タイトル:
MAIL:
URL:
コメント:
PASS:
何かしら