BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 16486
Today: 86
Yesterday: 240
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

ルミナスアーク2 ラッシュの手記3
何か、読み返すとものすごくつまらない文章になってる気がする。
まぁ試し書きみたいなもんだし、気にしない事にしよう…
----

イスティアに着いた俺達は、先に着いていた騎士団にルナルナの探索情報を聞いてみた。だが、どうも目撃情報自体がガセだったようで、リヒテル団長は既に帰ってしまったとのこと。残りの騎士団も、帰還準備を始めているようだった。
と言う事は俺達も無駄足だったって事か。はてさてどうしたものか。

ガセネタの元になったのは、キャパとかいう奴が作った、ルナルナそっくりな石像だったらしい。
と言うか、キャパって奴はこの国で芸術関連に秀でた人間として有名だったらしい。そして俺達の中で知らないのは俺だけだったとは…。
俺は芸術とかファッションとかそういうもんに全く関心がないからな…

で、その像を作る元となった念写が、一週間前に撮られたとかいうルナルナの念写だったらしい。なんでも、魔女通信?だったかの雑誌をキャパが発行してるとかで、その投稿念写として送られてきたものだそうだ。
で、その撮られた場所がロックオーだと言う事まで判明しているんだとか。
って事はそこに行けばルナルナを見つける事が出来そうだ。

と、俺がそう考えていたところ、キャパが持つ独自のネットワークを用いて、ルナルナの現在位置を特定できるとまで言い出した。
ならそっちの方が確実だろうと言う事で、キャパに頼る事に。
少し待っていてくれと言って、キャパは連絡を取りに行ってしまった。

その間にディアが、イスティアを観光してきたらどうだとか言うもんだから、他の奴らはやれアイスクリームだ魔法学園分校の見学だとか言って行っちまった。
別に俺はそういうものに対して興味無いし、その辺の飯屋で時間潰してたけど。

で、集合時間になったんで集合場所に行ってみると、ロランとアルティが二人でいい雰囲気になっていた。なかなか隅に置けない奴だ。
まぁそれはそれとして、少し遅れた奴も居たものの、全員揃って魔法学園分校に行って女王陛下と連絡を取ろうとしていた時、またあの変な盗賊どもが現れた。
それでまたラピスティアをよこせーとか言って襲い掛かってきた。

…まぁ結果は言わずもがなだが。
そういえばリーナがその後、盗賊の一人を知ってるかもとか言ってたな。
気のせいだと言っておいたが、もし知り合いと敵対してるとしたらいい気分じゃないな…。後でフォローしといてみるか。

それで、まぁ当初の予定通り分校に。
着いてしばらくアルティから分校の説明を聞いていると、突如悲鳴が聞こえて来た。
悲鳴の現場に行ってみると、キャパが念写機持って女生徒を追い回してるじゃないか。何なんだこの変態。
しかも変態行為を芸術活動とかぬかしやがる。馬鹿か。馬鹿なのか。
更に、俺達に同行したいとか言い出す始末。
俺は嫌だぞこんな変なのと一緒に街道を歩くのは。
と言うか最初見た時から胡散臭い奴だと思ってたんだ。どうだ俺の目は正しいだろう。とディアに言ってみたところ、「キミはただ軽そうな人間が嫌いなだけだろう。」とか言われた。
否定できない。

とまぁこんな事があったものの、キャパからの情報でルナルナはロックオーに居る事が確定したようだし、次の目的地はロックオーか。
カルナヴァに帰れる日はいつになるのやら。


time stamp:2008/05/19 00:51:22
トラックバック(0)|コメント(0)
この記事のトラックバックURL:

コメントを書く
名前:
タイトル:
MAIL:
URL:
コメント:
PASS:
何かしら