BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 15854
Today: 189
Yesterday: 225
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

学園祭コスプレMr.美女コン その後
昨日自治会室に行って、学園祭の催し物の経費どうなってるんだ。とキレ気味に聞いたら、会計に聞かないとわからないとか言われた。
今会計に連絡取れないのかと聞いたら、取れないらしかった。
だからこっちの連絡先を伝えて、明日連絡すると言ってるのでそれを信じてやって昨日は帰って来た。

で、今日

電話がかかってきて、17:10頃自治会室に来いと言う事だった
まぁ、こっちが言っておいて時間に遅れるのもどうかと思ったから、17:00頃に自治会室に行って会計担当者は居るのかと聞いたら、まだと言うことだった
10分には来るだろうと言うので、待った

17:17になってやっと来た。この会計は会計のくせにお金に関する事で他人を待たせても平気らしい。誰だこんなの会計にしたやつ
まぁそんな事で怒ってもしょうがない。これからもっと別の事で怒らなきゃならないんだから
そんなこんなで戦闘開始。初っ端から半分キレている自分は語気も荒く、不機嫌を表に出しながら喋る

会計、
「コスプレですか?キレイ系ですか?」

「コスプレです」

会計、
「じゃあ5千円までですね…。額はいくらくらい…?」

「4700円弱です」

で、会計
「領収書等はありますか」

のような事を言ってきた。そんな事は昨日自治会員にも言ったじゃねーか。聞いてないのか。何で聞いてないんだ。仮にも責任者だろ?

「既にそちらに渡してあります」

あぁ、学園祭が終わった後3日くらいしてから自治会室に渡しに行ったぞ?それを自治会員の一人は裏に連絡先と名前を自分に書かせて、預かってたぞ?だからこそ現在手元には無い訳だが

「レシートをそちらの自治会員の人に渡したんです。それでそちらはそれを受け取ったんです。それを失くしたのはそっちの責任でしょう?」

証拠残していなかったのが痛いが

会計、
「え、でも領収書は学園祭の事前に出すように言っておいたはずですが」

さて、どういう事なんだ。そんな事自分は一言すら聞いちゃいねー

「そんな事聞いてません。いつ何処で説明したんですか」

会計、
「事前説明の時に言ったはずですけど」

嘘つくんじゃねー、自分は事前説明の時に役員にしつこいほど「領収書等はいつ渡せばいいんですか?」って聞いたからな。で、その時説明した役員は「後で集めるので」って言ってたんだからな。明らかにそんな説明なんぞ一言もしてねー
つか学園祭4日前に事前説明なんぞ遅すぎるっての。そんな腐ったスケジュールだからこういう不手際が発生するのが何でわからんのだ
更に学園祭当日、領収書いつ集めるのかの連絡を受けていなかった自分は心配だったから役員にしっかり聞いた。「領収書はいつ渡せばいいんですか?」とな
返って来た答えはこうだ
「後で持ってきて下さい」
後でっていつだよ
わからなかったから学園祭終わった後の3日後に持っていった訳だが

「聞いていません、事前説明の時はそんな事一言も聞きませんでした」

会計、
「え、でもみんな領収書は学園祭前に回収してその時にお金もちゃんと渡してて…」

その「みんな」はほとんど自治会関係者だろうが!ふざけんのも大概にしろ

「だからそんな事は一言も連絡を受けていません」

会計、
「事前説明来てなかったんですか?」

人の話聞けよ

「行きましたよ!」

会計、
「来てたのに何で聞いていなんですか?」

殺してやろうかこのクソアマ

「だから事前説明でそんな事は聞かされていないって言ってるでしょう!」

会計、
「でも…」

「ああぁ、もうだから…」

事前説明で言われていた事やら当日に言われた事を言おうとした自分。だが

会計、
「ああはいわかりました」

は?

会計、
「5000円渡します。こちらの不手際でしたので」

………は?

「いやあの」

会計、
「確かにこちらの不手際でした、すいませんでした」

クソ、追求から逃げやがった
確かにさっさと5000円渡してしまえば問題はあまりごたごたせずに解決するだろう
だったら最初からそうしろってんだ。わざわざ金払わないからキレてる人間を演じてやったってのに、何でそうしない
何がしたかったんだこの会計は。真面目なのか遊びでなのかさっぱりわからねー
で、途中で逃げるし。クソ面白くねー

で、5000円差し出される。ここで、
イラネーよそんな腐った金なんぞ、それより自分はてめーらのそのふざけた態度と金に対する不誠実さが気にいらねー。いいか?お前らは"自治会"なんだぞ?学生が自分達で自分達をまとめて治めるのが目的なんだぞ?それが、んな適当な事やってていいと思ってんのか!つーか予算とかも嘘の塊なんだろ。旧役員から聞いてんぞ。ここまで不誠実な事やって許されると思ってんのか。訴えるぞゴルァ!!
と言いたかったけど、凄く言いたくなったけど、思わず喉まで「い…」とか出かかったけど
ぐっとこらえてそれを受け取った。
これは自分の金じゃないんだ。衣装代出してくれた人へ全部投げるお金なんだ。受け取らん訳にはいかないんだ。と
確かに色々心が濁ったってのは少しはあるが




泣きたくなった






それで、何て言うか多分キレてたけど金受け取って、会計に向かって負け犬の遠吠えに似たセリフを放つ

「と言うか、自治会はただでさえ評判悪いんですから、これk…」

会計、
「知ってます」(にっこり

確信犯かてめえええええええええええええええええええ!!

「…………これから先ちゃんとしないとどうなっても知りませんよ」

とか言って帰った。
二度と自治会とは関わりを持たねー。と、心にかたく誓いながら

どうせその後自治会室で仲間どもと俺について文句言いまくってたに決まってる
こちらの不手際とか言いながらどうせ認めてないんだよな。どうせ反省しないんだよな。あぁわかってるよ。自治会だもんな。解散しろよ、お前ら

あぁ、今思い出してしまったけど、スキーツアーの申し込みの締め切りの日付が情報棟と新研究棟&大学院棟で5日もずれてる件を指摘してやればよかった。「あんたら情報科なめてるだろ」とか言って。だけど二度と関わらねぇし、もういいか

忘れよう、もうこの事は…



と言うのが、今年最も腹が立つ出来事だったと思う


time stamp:2006/12/13 05:18:33
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

12/12ゼミ
今日はM2の人々の発表だった
最初のOさんは前回の発表よりだいぶまとまっていて聞きやすかった
でも途中で堕ちたけど(寝

概要的には、アンケートの内容?を3つのカテゴリに分ける時に、そのカテゴリ毎に特徴的な文法や単語等から仕分けする方法を提案していたのかな?
後半の記憶が無いのでちょっと詳しくは覚えていない…

次にSさんの発表
だったけど聞いてなかった(ぇー

次の違うSさんの発表
発表の序盤にちょっと抜け出してとある場所に経費奪いに行ってきた
管理とか応対的に最悪だったのでこの話はまた後日
で、戻ってきて発表を聞いて、更に博士のOさんの意見とか聞いていると、Web2.0の概念でWebFarming的な事をやろうとするとセキュリティ的に危険のようだ
まぁ確かにWebをプラットホームにしてユーザが色々なサービスを利用出来るような環境で、WebFarmingを実現する為に使用するのが、ユーザと同じプラットホームと言うのは確かに危険であるのは間違いない
いくらIDやパスワードで制限をかけたからと言って、それが絶対に破られないと言う保障は無いし、それらのパス等をWebへ送信する時に内容が流出すると言う可能性も考えられる
そういう危険を冒してまでWebの管理者は利便性を追及すべきでないし、多少面倒でも専用のプラットホームを用意した方がよいと思われる

例えばネトゲのGMがGM専用のクライアントを使用してゲーム内にログインする事も、IDとパスワードさえわかれば一般ユーザがGMキャラを使用出来るという危険を回避するものである

つまりWebFarmingの場を構築するに当たって、Web2.0の概念は邪魔なものであるのではないか。と言うのがOさんの言った事

自分はまだWeb2.0の概念についてはよく理解していないが、Oさんの話が正しいとすれば確かにWebFarmingとWeb2.0は両立しないという事はわかった

その後、自分が質問しなきゃいけなかったのだが、授業だったので逃げた
そして授業から帰ってきたら発表したSさんに「意見質問出しとけって先生が言ってた」と言われてしまった
上手く逃げたつもりだったのに


で、ゼミが終わって何故かadiaryのテーマ用の画像とか作って、更にテーマとか作り出してしまった

…ら、何かシステム開発者とテーマ開発者の二人が自分の後ろに立って意見とかアドバイスとかをしだした
で、なんだか上手くまとまらないのでシステム開発者に画像と作り途中のCSSを投げてやめてしまった
明日バイト先でやるとか言ってたけど…どうなるのかなぁ、あのテーマ


time stamp:2006/12/13 04:08:58
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:
何かしら