BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 14745
Today: 97
Yesterday: 90
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

書き込み@おもちゃ
買ってから結構長い間放置してたおもちゃをやっと使ってみた。

いやホントはちょっと弄ったりもしてたんだけどIE起動して使えねえええええええええええとか叫んでいました。
そして今日初めてOpera起動しました。

Operaすげえええええええええ

明日から会社の昼休みはこれで確定のようです。
しかしネット使えないともう辛すぎる。何も調べられないのでかなり出来ることが制限されそう。
主にJavascriptがほとんど書けない気がする。
だってあれ書くときほとんど適当なスクリプトからパクってきて改変してるもん。
本だけあってもまだ自由に書ける段階じゃないんですよー。

ところで、修正箇所を教えられてないソースを読ませられたって、眠くなるだけで大して頭に入る訳がないと思う。
というか、何処からがフレームワークでどこからがモデルなのか教えて下さいdbからデータ取ってくるのってそーいうクラスがいいようにしてくれるんですか違うんですかsql生成クラスの修正もひょっとして自分がやるんですか?
ソース読むのもそろそろ限界です修正箇所を教えて下さい…

それと、会社とは別に今独自に小規模コミュニティ管理システムを構築中。
html書いたパーツファイルとかをタグで表示箇所指定したりコンフィグファイルから指定した属性の値持ってきたりスカラー値に置換したり超楽しい。
やっぱりJavaよりPerlのが書いてて楽しい。

という近況報告ですた。


time stamp:2009/06/01 18:56:36
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:
何かしら