BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 14961
Today: 167
Yesterday: 146
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

4/17ゼミ
ここ5,6日くらい学校から家に帰っていなかったから帰りたかったのでとりあえず朝7時頃家に戻った。
でもこれから寝てゼミまでに戻るとか色々大変な事になりそうだったのでお風呂入ってすぐ学校に戻ってしまった。
何か色々駄目なのか駄目じゃないのかわからないけどきっと駄目なんだと思う。

今日はS先生のお話でこの研究室で何をしているのかという有難いお話をしていた。
パワーポイントは全部英語で書いてあるけど先生は日本語で説明していた。
まぁ、Web Intelligence(WI)とBrain Informatics(BI)のお話だったんだろうけどやっぱり聞く気がしなくて放置。一面英語の書類を見たくない。聞いてる振りだけしながらテキストファイルを弄っていた。

で、4時頃に終わってそれから新入生歓迎会へ移行。
と言うか研究室に新しく入ってきた学生って意味で新入生であってるのかなぁ。

S先生とK君とI君はちょっと色々用事があるそうなので一時離脱。
で、10人でボウリング。T君が上手かった?
うちはちょっと不調でしたががが

それから予約してあった近くのインドカレー屋に移動。
S先生とI君と合流してカレー!
何故か乾杯の音頭取らされてちょっとパニクって意味不明な事口走りましたが、新入生さんは頑張って下さい。
カレーはご飯と一緒に食べるような日本のではなく、ナンと一緒に食べるような本格的インド風(?)で、ライスも一応あるけど日本の米とはまったく違うライスでした。
で、もう一人の幹事の人に辛くないのもあるって言ってたのに辛いよーとか言われてちょっと凹む。ごめんなさい。

で、一番飲みたい人が明日色々あるので2次会は無しという事になりました。
ただ、後日飲むかもしれないらしい。


time stamp:2007/04/18 04:04:54
トラックバック(0)|コメント(2)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:

Turbo Linux 10 Desktop
Turbo Linux 10 Desktopインストールメモ

これは自分用のメモなのであまりあてにしないで下さい。

CDがあったのでCD突っ込んでCDブート。

次に色々設定。
参考にしたのはここのサイト
ネットワーク設定がいまいちわからなかったのでDHCP自動検出にして後で設定する事にした。

前回のLinuxの練習の時はXを入れなかったのだが、今回はやる気が前回より少しくらいは長く持続するようにXを入れてみた。
正直ほとんど何も知らない状況でコンソールだけ見ててもつまらないような気がする。
但しインストール後のほとんどの作業はコマンド打ってやろうと思う。

さっきのサイトを参考にしつつ適当にパーティション切ってインストール開始。

なんとか無事にインストール完了。特殊な操作は何も無し。

再起動で自動的にXが起動。

コンソールの起動は、
下のアイコン群の一番右側のアイコンクリック→コンソール

次回はネットワークの設定を再設定したりする。


time stamp:2007/04/18 03:34:16
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
この記事のトラックバックURL:
何かしら