BlogもどきのWeblog

備忘録と日々の呟きとメモとCGIの実験場とされる何か。
プロフィール

GLANSHE
絵描き担当らしい

Total: 15035
Today: 241
Yesterday: 146
最新の記事

コンテンツ

最新のコメント

最新のトラックバック

カテゴリー

リンク

ニコ動MyListLink

うわあああ
某所お絵描き掲示板で描いてたら誤動作で全部消えた

|黄泉| λ............


time stamp:2006/07/31 02:33:45
トラックバック(0)|コメント(0)
コメントを書く
 

ぶらばん!
このクソ忙しい時期にゲームなんてするなとか仕事しろとか他人に言ってるくせに自分は一体どういう了見なんだとか小言が飛んできそうですがついカッとなってやった。後悔は今の所していない。後でしそう
とは言っても1シナリオだけしか見てませんけどね

土日かけて今後の卒業研究についての資料をキッチリ作ろうと思っていたのはいいんだけど割とすぐ終わってしまった。でも5枚しか書いてない。でももう書くことがない。要点キッチリ抑えておけば大丈夫なんじゃないかなぁとか思ってるんだけどダメかなぁ
やりたい事は頭の中にはあるんだけど今年中には出来る気がしないしなぁ
院になってからの話もつらつらと述べなきゃいけないのかなぁ
とりあえず月曜にもう一度見直して焼き直して先輩に聞いてみよう

と、言う訳で幸運な事に日曜日が空いてしまったのでぶらばん!と言う訳なのです
そして突っ走ってみたのは何故かツンデレルート
その辺の絵に描いたような、そのまま文章にしたようなツンデレっぷりを発揮してるキャラをどうシナリオで上手く立たせるのかかなり興味があったのだが、実際進んでみると何か面白くない
わざとツンデレの定型を忠実に再現したのか、シナリオが下手なのかは知らないけどキャラ的な魅力はあまり感じられない
もっと色んなキャラと絡ませつつ感情の内面をにじみ出しながら書けば面白かったのかも

物語全体としては結構フラット。盛り上がりが少ない。でも最後の吹奏楽演奏でギリセーフ。あれが生音じゃなかったら完全アウト
あと憎まれ役キャラがつまらない。出番は何故か少ないし、人間性の質もかなり悪い。憎まれ役でもせめて一人の人間として書いて欲しいし、一応40超えたおっさんなんだからもう少しものわかりが良くてもいいんじゃないかと思う
とりあえず言いたい事はシナリオ駄目じゃん…って事で
OPにアニメまで使ったのにこのシナリオのクオリティじゃちょっとなぁ
とりあえずメインヒロインルートに期待してみよう…

次に絵について言ってみる。もちろん自分の事なんか全部棚に上げて
……ごめん、頭の大きさおかしいorz
いや、いや、きっと足の先の全体像まで見ればきっとおかしくないんですよ多分。多分、ね。でも画面上に表示されるのは大体スカートくらいまで
だからすごい頭でっかちに見える
髪の毛部が無駄に頭身水増ししてると言う説もあるけどでもやっぱり大事なのは全体のバランスなのでちょっと…orz
あと一部のCGの女の子の胸部分がかなりヘン。通常ありえない位置に胸がある。なんでだあああ、プロなんだからもっとちゃんと描いてよぉorz

唯一救いだったのが音楽かな。タイトルがぶらばん!(ブラスバンドの略)だったのは流石に嘘ではなかったらしい。EDロールにもちゃんと吹奏楽の楽団名書いてあったし
あとBGMもブラスバンドの楽器にちなんだのがずらりと。ちゃんとその楽器メインで作られてるし。中でもチューバでよくあんなBGM作ったなぁとか感心した

でも学生のブラスバンド部に何でハープとか入ってるんですか?ピアノはわかるけどさぁ
ちなみに吹奏楽の基本的な構成についてちょろっと検索してみたので参考にしてみて下さい


time stamp:2006/07/30 18:23:36
トラックバック(0)|コメント(2)
コメントを書く
 
何かしら